初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は0時を過ぎました。

10月9日月曜日、じむちょ~のお時間です。














久しぶりに息子と二人、焼肉を食べました。

213994

厚切り特上タン、和牛特上ハラミ、シャトーブリアン、サーロイン

量より質、一つ一つに感謝しながら命の頂き。












世は連休中。

ラジオからの交通情報で、練馬ICから渋川伊香保ICまでは所要時間2時間半とのニュースが。

通常は1時間程度で到着する距離。

年間の1/3ある休日を、高速道路を走行するのではなく、列に並んで目的地に向かう。







それで安心するのであれば、満足するのであれば、それはそれで良いと思う。








けれども人生は有限。

人間の致死率は100%なのだということを、多くの人は目を背け過ぎていると思う。







人生は自由。

職業選択も自由。

居住地選択も自由。








やりたいことがあるのに、理想があるのに、行動しないで不満ばかりをつのらせるのは、なんて勿体無いことか。

周りの多くの人と同じことをしていて、自分だけが特別になれる訳もなく。

夢を追いかける人は、自らが切り開いて人生を楽しんでいるよね。










先日、当院でフリーランスとして携わりたいという歯科衛生士がいらっしゃいました。

こういう人、メチャクチャ好き。








自らリスクを背負う。

自らの力を売り込む。







『雇用』される訳ではないので、単年で契約解除も有り得る。

しかし、それなりの需要があれば社員よりも稼げる。

プロ野球選手のように、40歳前後で引退する必要もない。










個人事業主、要は自営業で社長になるので、医院の経営者とはフリーランスになって初めて対等になれるワーキングスタイル。








勉強する時間を確保するため、週4勤務で契約するのも自由。

とにかく稼ぎたい!と、週7勤務で契約するのも自由。








周りのみんなと一緒かな?と世の中での自分の立ち位置を確認する。

得体の知れない不安と同居している日々。

とりあえす、意味はわからないけど社会保険加入できて一安心。









社保よりも投資効果のある方法はいくらでもあるよ。









経営者としては社員として雇用した方が都合良いのでこんなこと書くのはどうかと思うけど…

もっと、









自由





に生きれば良いのになぁと思う。







何も怖いこと無いのに。
























スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;