初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は22時を過ぎました。

1月31日日曜日、じむちょ~のお時間です。











ここ、いつも混んでいるのですが…

BlogPaint

リサイクルショップ?

どんな店内なんでしょうか。

掘り出し物とかあるのかな???


















さて、ず~~~っと前にタクシーアプリを書いたことがあります。








石神井公園駅付近では上限1,000円のパーキングが多いですが、隣駅の大泉学園駅付近ですと上限なしの滅茶苦茶高い設定ですので、ちょっと用事を済ませていると平気で2〜3千円いってしまうんですね。

だったら、わざわざガソリン代かけて事故のリスク背負って運転して駐車場代払うのであれば最初からタクシーを使った方が効率的だったりするのです。

そんなきっかけで時々タクシーアプリを使うようになりましたが、ここでちょっと突っ込みたくなったのでネタにしてしまいます。















どのタクシーアプリを使うかの絶対条件は、事前にクレジットカード情報を登録しておいて、ネット決済ができるもの。

a5987f52

これのおかげで降車時に精算する必要がなくなります。




もっと便利なのは、これが出来ると遠隔地に、

「車を手配したので乗ってきてください!」

と車を用意してあげることも可能ですし、

「このまま乗ってって!」

とわざわざ、はいタクシー代、と言って現金を渡す必要もなくなるので、いざというときに便利なのです。









しかし!








残念ながら練馬界隈ではホスピタリティの高い『Uber』が使えないので『全国タクシー』アプリ一択になるのですが、使いたい時の半分はつかまらないんですね。



つかまらないというか、呼べない。



タクシー会社がせっかくシステム開発費用をかけて作ったアプリなのに趣旨を理解していないのか、アプリでつかまらない時は電話するとすぐにつかまるという。。。



ああ、システム利用料の問題なのか電話優先なんだな…

という魂胆がミエミエなのです。








運良くアプリで呼べた場合。

550565d2

アプリでは地図上で来てもらう場所を設定するのですが、予め任意で目的地も地図で設定しておけるのですが…

5台中4台の運転手はナビ設定スキルがありません。。。

せっかく明確に目的地を送信しているのに、わざわざ行き先を指定するという残念感。

ちゃんとナビ設定の講習ぐらい徹底して欲しい。。。











最後に、タクシー運転手歴が長い人にありがちなのですが…

やたらめったら裏道を走りたがります。







例えば当院から外環道の大泉I.Cに向かうとした場合、9割の運転手は石神井公園駅方面に向かいます。

でもって、裏道を結構なスピードで走行するものですから、後部座席にいながら飛び出しとかを気にして疲れてしまうので目を閉じることにしています。

必然的に一時停止が多くなるので、ストップ・アンド・ゴーばかりで首も疲れます。







大泉I.Cに向かうとした場合。

断言しますが、逆のセブン方向に出て、早めに目白通りに出ちゃった方が絶対に早いです。


裏道の方がかえって遅い。


幹線道路の大通りの方が人の飛び出しも少ないですし、ある程度速いスピードで走行できて、路面もきれいなので乗り心地も良い。









ナビなんかに頼らなくても、

「俺、裏道には詳しいぜ!(ドヤッ」

っていうのがプロ根性みたいな感じなんでしょうかね?






早く・快適・安全に目的地に着いてくれると良いのですが。










スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/DH*blog
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;