初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は21時を過ぎました。

1月29日金曜日、じむちょ~のお時間です。













本日は休診日。









日帰り旅行のつもりで2週間ぶりに練馬区大泉学園町の江戸前鮨市柳』へ。





息子はこのためだけに、

「保育園休む!」

と、気合が入りまくり。


DSC01052

ツマミから焼きものと、大人のペースで付き合う(笑)









その序盤で出された筍。

もう筍の季節なのかぁ…

と、まずは目で楽しんでいるところで「わんこ蕎麦状態」で出されたらすぐに食べる2人(笑)






すると、




「これ、とうころもし?」






違う!


とう「ころもし」じゃなくて、

とう「もろこし」でしょ!?


ってかこれ、たけのこね。



…何言ってるんだかと思い一口。






(゚∇゚ ;)エッ!?




とうもろこしだ!


DSC01053


これ、たぶん蒸焼きしただけじゃないかな。。。

筍がこんなに美味しいものだと、この歳になって初めて知りました。








煮た筍ばかりだもんな…

よくワカメとセットで煮られた筍。

それはそれで美味しいけど。。。

ブツブツ、ブツブツ。。。








2時間では足りないぐらい、ネタケースに並んでいるものは全て食べ尽くした3人でした。。。





このお店、ますますお気に入り♪










スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/DH*blog
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;