初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は16時を過ぎました。

12月26日土曜日、じむちょ~のお時間です。












昨日までラジオからはクリスマスソングが流れまくっておりましたが…

早速、門松を置きました。

2015122613060001

クリスマス→正月の模様替え…

このスピード感、ライバルは百貨店です(笑)







出入りしている人を見ていると面白いもので、

脇から入ろうとしていたのが一旦立ち止まって回り込み、門松の間を通って入っていく人が結構多いんですよね。

神社の門みたいな感じなんでしょうかね?

間を通りたくなる心境…

わかります(笑)















普段から験を担ぐことは無いのですが、今年が良い年だったので2年連続で同じ門松にしました。

というより、これ以上大きなものだと建物とのバランスが崩れますかね。

建物が門松負けしちゃうといいますか。








ところで、門松を飾る時期というのは地方によって様々だそうですね。

東京では7日までのところが多いようですが、当院では15日に引き取りに来てもらう手配をしています。








また、置き方に関しては一番長い竹を内側にする場合と、外側にする場合があるようです。

ま、こういう話は読んでいても興味がありませんので、園芸屋さんが置いていったままにしております(笑)







そう言えば、最近は車のグリルにしめ飾りをつけているのを見かけませんね。

o0400022513178568572

これ…

今やったら逆にナウいかもよ!







自分はやらないけど。。。











スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/DH*blog
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;