初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は18時を過ぎました。

12月19日土曜日、じむちょ~のお時間です。












本日は土曜日で全員出勤。

朝からびっしりご予約を賜り、60人ぐらいの来院予定でこの時間まで診療されています。

受付2名体制、6台の診療室フル稼働、それでも患者様の待ち時間ほぼゼロです。

こういう日はスタッフと会話を交わす余裕はほとんどありません。




ユニット1台あたり13〜14人という歯医者さんもあるようですが、当院のスタイルではこの人数で目一杯です。

1台11人まで。









さて、「練馬区 歯医者」と検索すると、

さくま歯科さんと当院が出てきている状況です。

15

さくま歯科さんは院長の先輩に当たるようです。


SEOというのは検索結果の他に、こうして出てくる map に表示されることも重要です。

Yahoo!の方は何も力を入れていません。

当院は駅から少々離れるのですが、わざわざ電車で通われている方も結構いらっしゃいます。

駅近くの歯科医院からも何人も流れてきています。














しかし凄いですね。。。

駅の近くには表示されるだけでこんなにもの歯科医院が!

20

小さな赤い点も歯科医院です。東京では美容室並みの密度になってきているのではないでしょうか。





そう思って美容室を表示させてみましたが…

48

やはり大差無い状況。








当院をセンターに表示させてみると…

27

こんな感じです。







BlogPaint

こうしてバリアを張っています(笑)








来年早々、知っているだけで2つの歯科医院が駅近くにOPENされる模様です。

当院から見て駅のあっち側にあるカレー屋さんの近くと、今作っている新しい駅ビルの2階。








まぁ、駅チカの歯科医院さんとは来院される患者層が違うので、

もうこの際ドンドンできちゃいなよ〜って思っています。







駅チカっていうのはキャンセル率が高くなりがちなイメージなのですが、実際はどうなんでしょうかね。。。







スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/DH*blog
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;