初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は16時を過ぎました。

6月6日土曜日、じむちょ~のお時間です。












先日書いた労働安全衛生規則44条

今までの駅前内科から、去年OPENした新しい内科に変えました。




以前の内科とはFAXでやりとりしていたんですが、新しい内科の方はメールで出来たので、とてもスムーズでした。





個人情報も絡む連絡ですので、FAXだと危険ですよね。

誰もが手にとって閲覧が出来てしまう。

紛失したら、もう終わり。

メールの場合は特定の人が見られて、何ヶ月が経過していても文章の検索が出来ます。





何を今さら!

って時代錯誤なことを書いていますが、医業会というのは他でも、例えば口腔内写真をわざわざCD-Rに焼いて郵送するとか、未だにあるんですね。





何はともあれ、これからは女医さんの内科になるので、スタッフには安心して受診して頂けるのでは内科と。

それと、いくら自由診療だからと、料金が違い過ぎ。

3分の2程度の費用で出来るようになりました。

11人ですからね…

この差は大きいです。













さて、タイトルの『代用』というのは内科のことだけではありません。








これこれ。

DSC00704

『大豆粉』と『高野豆腐フレーク』です。

薄力粉とパン粉の代わりになるものです。








『白い粉は毒』と言われますが、正確には『精製された』白い粉が毒。

なので、精米された米も当てはまります。

ご飯一膳で角砂糖15個分の糖質。

故に、糖尿病患者は控えることになります。

※Takeや家族が糖尿病ということではありません








味付けは食塩ではなく、天然の塩『イタリア産岩塩』を使用。

DSC00705

これはミネラル豊富で、体に必要な塩分を美味しく摂取することが出来ます。






こういうプジョーのミルに入れてガリガリと。

DSC00706








これらで仕込み、作ったものがこれ。

DSC00703

チキンかあさん煮

って大戸屋!







サックサクでフツ~に旨い。







へぇ〜

と思ったのが、糖質オフメニューでは『ケチャップ』はNGで『マヨネーズ』はOKなのだと。

言われてみりゃそうだった。








DSC00707

結構、食べられるメニュー多いです。










スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/DH*blog
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;