初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は16時を過ぎました。

6月1日月曜日、じむちょ~のお時間です。










今日から6月。

早いですね…

つい最近、門松を飾っていたような気がするのですが(笑)

ということで、道路交通法の改正が適用されましたね。

特に自転車。

気を付けましょうね。











法律絡みでこんなネタ。






そろそろ内科に予約をしなければと思っている今日このごろです。

いい加減、今までの駅前内科は高額過ぎて、他を探してみようかなと。

また、昼休み中に受診できれば尚良いかなぁと。







これみんなやってるんですかね?

59

労働安全衛生法では、従業員を1名でも雇用した場合は年に一度の健康診断を受けさせることが義務付けられています。

また、従業員も受診することが義務付けられています。






もし、実施しなかった場合は50万円以下の罰金になります。

ということは、刑事罰なんですよね。






ちなみに、検査項目はこちら





まぁね。。。

去年の場合ですが、

体重、視力、聴力、血圧、尿と、検査項目の少ない年齢でさえ1万円超かかり、

それに付け加えX線、血液検査が加わると2万円弱かかりましたよ。





たったこれだけの検査でですからね。

利権色の強い規則だとは思いますよ。

だって、30歳も過ぎれば行政サービスで、たった数百円で色々な診断が受けられるんですからね。










ちなみに、最近は学校や保育園での歯科検診の時期で、お子様の来院が多いです。

口は色々な入り口ですからね。






虫歯だけに限らず、様々な病気は『食生活』が一番の原因でしょうから。

医療費削減のためには、もっと他の事に目を向けるべきだと思うんですけど。

まぁ、社会の仕組みを考えるとまず無理なので、個人で気を付けるしか無いでしょうね。







個人的には、45歳になったら癌検診とかを受けようかと思っています。。。







スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/DH*blog
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;