初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は18時を過ぎました。

3月8日日曜日、じむちょ~のお時間です。








本日は保育園が休みとあって、ほぼ1日中付き合うことになる。




「お父さん、レゴ一緒にやろうね!」

「うん、やろう!」







・・・甘く見ていた。







「このゴミ、何?」

DSC00525

「ゴミじゃないよ!」

「うそ、うそ。で、勉強終わったの?」


「終わったよ!」

BlogPaint

パッと見、「E」と「H」が抜けてるけど、まぁいいか。

「ローマ字覚えたらパソコン買ってくれるんだよね!」

そういうのだけはしっかりと覚えている。。。


「いいんだけど、プログラミングは今の勉強よりもーっと忍耐力要るからね!?」

「いいよ!」

まったく、テキトーな返事だ。









さて、やろうか!

DSC00526

・・・。



「あのさ、何で全部開けちゃったの?」

「え?」

「色ごとに分けておかなきゃさ、これ、パーツ探すのが大変だよ?」

「そっか!じゃあ分けよう!」


・・・。



「やっぱやめよう。このままやるか。」

色分けだけでも脳みそが沸騰しそうになる。

自慢じゃないが、ジグソーパズルは枠しか作ったことがない。

ああいう類のものは超ぉー苦手なのだ。





「ちゃんと絵を見て順番にやるんだよ!」

「そっか!」

「何度目だよ!」

「わかった。」


どんどんテキトーに組み込んでいってしまうものだから、外して組み立てての二度手間の連続。

2時間かかってようやくここまでできた。

DSC00527

「説明書のちょうど半分だからさ、続きは来週の日曜日にやろうか!」

「え、じゃあ僕一人でやってるね!」


・・・。

ということは、来週はここまでバラしてやり直す可能性大ということか。。。

ってゆ〜か、なかなか好きなモノには忍耐力あるじゃないか。

「好きこそものの上手なれ」とはよく言ったものだ。

何でも「環境」が大事だな。






スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 ゆうか院長ブログ
練馬区の歯医者/DH*blog
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;