初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は18時を過ぎました。

2月17日火曜日、じむちょ~のお時間です。









来月発行予定の医院だより。

いつもとは打って変わって診療日カレンダーを入れたり、写真を多用したりで、結構時間がかかっております。

後は院長に確認していただき次第、印刷の準備にとりかかります。

一度でもご来院頂いた方のお手元には届く予定ですので、お楽しみにしてください。











さて、石神井公園駅界隈では、比較的早い時間にお店は閉まってしまいます。

以前10年間住んでいた草加では、24時間営業のラーメン店、深夜3時までの博多らーめん、ステーキ店、焼肉店等、

飲んだ後の〆を楽しませてくれるお店が結構ありました。







その内の一つ、ステーキ店。

ビリーザキッドがあったのですが、草加店といい、金町店といい、閉店していたんですね。。。






先日草加せんべいを買った際に通りかかったら、よく行っていたもんじゃ焼き店「風月」まで無くなっていて・・・

あのジイさん、とうとう閉めちまったか…

ホルモン焼き店「やきじゅう」といい、よく通っていたお店が無くなっているのを見ると、何とも寂しい思いです。







ということで、どういう調味料があったかを思い出して揃えてみる。

2015021701520000

こんな感じだったか?

塩コショウだけの味付けで出されたステーキに、お好みの味付けをするスタイル。








まずは、パンにバターを塗るが如くおろしニンニクを塗り、ニンニクの層にタバスコを染みこませる。

次に、お好み焼きにソースを塗るが如く、マスタードを。

2015021701530000

本当はマスタードではなく、もっと辛い黄色の辛子だった気がする。

身体に悪そうだ。








何口か食べ、博多らーめんに紅生姜や高菜をトッピングするが如く宮のたれ。

2015021701570001

こういう「おろし系」のソースは置いていなかったかな。








炭水化物じゃないから、ま、いっか!

と、深夜の負け犬。。。

2015021701590000

どんなに酔っていても、焼き加減だけは完璧に(笑)

本当はビリーザキッドの「メキスープ」が一番欲しいんだけどな。








スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 ゆうか院長ブログ
練馬区の歯医者/DH*blog
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;