初めてお読みになる方も、そしてお久しぶりの方も、時刻は21時になりました。

6月26日木曜日、じむちょ~のお時間です。




こんな書き出しを続けながら今更知ったのですが、もう「めざにゅ~」という番組、やってないんですね!

数年前の “4時起き生活” では身支度中によく観ていたのですが・・・

めざましテレビで高島彩アナウンサーが引退する前ぐらいからTVはぜんぜん観ておりませぬ。

3の倍数で変な顔になる人、今も健在なのでしょうか?







さて、今日は食事の話題です。

Takeは一人暮らしがカナーリ長かったのですが、
食事というのはその時々によって変わっていましたねー。

何というか、食のループってこんな感じです。




外食

 ↓

飽きる

 ↓

コンビニ弁当

 ↓

飽きる

 ↓

自炊

 ↓

身体に染み込む感じがする

 ↓

道具に凝る

 ↓

色々なものを作る

 ↓

凝りすぎて疲れる

 ↓

外食
 ・
 ・
 ・
 ・





ここ1年間、食事に凝る時間が皆無で、もっぱら外食かスーパーやコンビニ弁当です。




もうね、昼の外食先なんかは隠語の如く決まっているんですよ。

どうする?

サミ弁?(サミットストアの弁当)

ちょめる?(長命寺蕎麦豊島屋)

若杉る?(若杉)

かごる?(かごの屋)

ガスる?(ガスト)


昼は、オーダーしてから早く提供される店に限定されますので、大体こんなお店を回っています。




それでも、

それでもなんですが、一応朝食だけは毎日作るようにしています。



最近はこんな感じです。

DSC00997

この笑っているチーズオムレツ、自分の中では65点ぐらいかな・・・

その日によって、何故か上手くいったり、失敗気味だったり。

フライパンひとつでできちゃう簡単なものですけどね。

もうこの鉄のフライパン、4年目です。

DSC00996

こうやってオイル返しして・・・一生ものですね。






そうそう、自宅には敢えてコメを置いていない生活だったので、外食や弁当生活が続くと本当に太ります。

1年間で軽く5kgオーバーです。

57~58kgをキープしていたのが嘘のようです。




来週、ボクサーでもないのに軽量が控えているので、ちょっくら断食でもしましょうか。








皆さん、頑張ってメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 ゆうか院長ブログ
練馬区の歯医者。ゆうかデンタルクリニック/DH*blog
練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記
歯科衛生士いちねんせい in 練馬区の歯医者

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;