練馬区の歯医者@じむちょぉ~Blog

石神井公園駅徒歩7分。歯科医院の事務長がラブラドールレトリバーと送るメッセージ。

    2016年07月

      このエントリーをはてなブックマークに追加















    初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は20時を過ぎました。

    7月21日木曜日、じむちょ~のお時間です。
















    昨夜、ある業種の業者数社にメールで問い合わせをして寝ました。

    今朝、メールチェックをすると…

    と言っても10時過ぎですが、そのうちの1社から丁寧な折り返しのメールがありました。








    すると、足りない情報を再度送信して、返信が来て…

    文章で材料が揃った時点で電話による打ち合わせ。








    そうすると、メールのやり取りを見ながら電話で打ち合わせができるので間違いが無い。

    また、メール中に出てくるワードを検索しながら互いに同じWEBページを見ながら相談したり。。。







    とても有意義な商談が出来るんですね。





    かれこれ30分で完結し決定しました。

    再度メールチェックしても、他は未だに返信来ず。。。

    もう用事はありません。


















    もう一つ。



    夕方、医院の受付宛てに電話がかかってきて、歯科衛生士学生から見学の申込がありました。

    受付スタッフでは対応が出来ないため、担当の者から折り返す旨を伝えて電話を切ってもらいました。







    数分後、こちらから電話しましたが繋がらず。



    10分後…



    再度電話しましたが繋がらず。





    心当たりのない電話番号だったから出なかった可能性があり、SMSで短文を送信。

    すると、SMSで電話に出られなかった謝罪の返信。

    当院webの求人ページからメールを入れておいて下さいと送信。








    もう2時間経過しているのですがメールが来ていないため、今さっき電話したらようやく繋がりました。










    地方から2名で掛け持ち見学ツアーに来るそうで…

    99%不採用になるであろう方々だと思います。










    好機逸すべからず










    先日の自動化されたガリバーはやり過ぎですが…

    メールのレスポンスってすごい大事。

    こういうのにも書かれていますけどね。



    他に付け足すとしたら、

    ・決断力が無い

    も当てはまりますかね。






    人生は「決断→実行」の連続なのですから。

    人それぞれ違う診療計画だってそうでしょ!?





    59








    プライベートでも人付き合いでも…

    レスポンス悪いのは機会損失しまくりだと思いますから、



    わかりやすく書くと「損」の連続な人生になっちゃいますから、こういうのが苦手な人は鍛えた方が良いですね。

    癖になっちゃえば楽ですから。











    スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
    こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
    ↓↓↓
    練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
    練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
    練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
    練馬区の歯医者|Chisa's Blog
    練馬区の歯医者/miwako’s diary

    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
    練馬区の歯医者
    練馬区高野台5-19-11
    0120-954-001
    9:00~13:00、15:00~19:00
    休診日:金曜日
    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

      このエントリーをはてなブックマークに追加















    初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は16時を過ぎました。

    7月20日水曜日、じむちょ~のお時間です。


















    立て続けに崖下転落事故が起きたり、去年は感電事故が発生したりと、人口の割には何かと騒がしい土地。



















    もう4年になりますか。。。















    こうして海に来て、

    2012081311330000












    カニを捕まえたり、

    2012081314260000










    モリで魚を捕らえたり、

    P8130773










    BBQで二日酔いになるまで飲んでみたり、

    P1080312






    何かと大人たちが楽しんだ西伊豆、松崎町。















    と言うのは冗談で。。。













    子ども達も花火で遊んだり、

    P1080304












    朝ごはんには石窯に火を入れて、

    2012081410320000







    子ども達が生地を練ってくれたものをこうして焼いて。

    2012081412430000


    楽しかったなぁ。。。


    お盆に出掛けた

    焼肉BBQ

    ピザブランチ










    楽しかったけど…




    P1080313

    エアコンの無い環境はゴン太と共に苦しみ(笑)







    お盆なものですから帰路は大渋滞。

    P1080323












    「伊豆出身なの?」


    と言われないようにちょくちょく書いておかないとなのですが、

    ここは弟夫妻と両親が『田舎暮らし』をするために移住しているのです。










    ここへ、息子が


    一人で


    向かうことになりました。








    条件はそれまでに夏休みの宿題がすべて終わっていること













    ざっくばらんに、いつでも下田までは新宿から1本で行けるもんだと思っていました。




    しかし!

    臨時便だけだったのですね。

    49


    池袋から行けるとわかって、ちょっとだけラッキー!









    「えきねっと」ってやつでチケットを買いましたよ。

    BlogPaint


    当日は池袋駅のホームまで見送る予定。

    伊豆急下田駅は終点だから良いとして、帰りはちゃんと池袋で下車出来るのか怪しいところ(笑)






    ま、これを機に…

    というか、これのためにGPS機能付きのキッズケータイ持たせますが。。。







    いやぁ、今から不安ですねぇ〜♪

    ちょっと楽しんでる






    ま、乗り過ごしても最悪大宮だもんね、何とかなるさ。








    良いよなぁ〜、片道3時間弱で行けるなんて…

    車窓からボーッと海を見ながらビール飲んでみたいよね…

    51

    >出典http://www.jrizu.jp/train/sv_odoriko.html











    てか、今までに「買い物」すら体験させたことが無かった!

    昔みたいに駄菓子屋とか無いもんね。。。




















    スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
    こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
    ↓↓↓
    練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
    練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
    練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
    練馬区の歯医者|Chisa's Blog
    練馬区の歯医者/miwako’s diary

    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
    練馬区の歯医者
    練馬区高野台5-19-11
    0120-954-001
    9:00~13:00、15:00~19:00
    休診日:金曜日
    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

      このエントリーをはてなブックマークに追加















    初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は18時を過ぎました。

    7月19日火曜日、じむちょ~のお時間です。












    昨日は海の日で学校が休み。

    そう言えばそうだったと、息子と一緒に昼食をするのだと思い出しどうするべかと。









    息子と接していると面白いもので、子供の頃に弟に接していたような感じになる時もあるし、

    自分が子供の頃はどんなところに連れて行かれたかなんかを思い出したりします。







    Blogネタを探すのと同様、ヒントを求めるんですね(笑)











    まだ行っていない場所は…












    と、ここに来てみました。

    2016071814270001

    どこだよ(笑)

    「食塩」ではなく「アルペンザルツの岩塩」だし、コショウではなく「ミル付きブラックペッパー」という徹底ぶり。










    ステーキ屋なんですけどね。。。

    今思えば鮨同様、ステーキというのは「ご馳走」だったんですよね。

    そんな滅多に食べられるものではない。







    今みたいに「けん」も無ければ「ステガス」も無い。

    「どん」も無いし「宮」を知ったのは5年前だし、レイプ事件が起きた「ペッパーランチ」も、同じ系列の「いきなり」も無い。

    「ビリー・ザ・キッド」はどうなんだろう?





    鮨だってそうですよ。

    初めて回転寿司が出たのは中学時代だから30年前。

    怖いくらい時が経ってる!



    当時の「かっぱ寿司」は新幹線なんてある訳もなく、水に桶を浮かべて「流れるプール」みたいに回っていたんですよ。

    だから回転寿司とは別に「流れずし」っていう呼称もありましたから。

    ああ、こうして昔話をして「おっさん」と思われるようになるんですね。











    でまぁ、何十年ぶりでしょう。。。

    2016071814420000

    あ、ごめん、料理メインに撮った(笑)

    肉の万世。




    こういうところに来たら「ライス」ではなく「パン」をチョイスし、

    「豚汁」ではなく「ポタージュスープ」をチョイスする。

    パンは一口大にちぎってバターを塗り口へ。





    そんな家庭でしたかね。。。





    滅多にないライスを頂く場合は…





    フォークの背に乗せて食べる


    スタイルでしたし(笑)












    う〜ん…


    やっぱり、ちゃんとしたお店は美味しいんですね。









    ご馳走だったよなぁ〜と、しみじみ思い出すのでした。














    スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
    こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
    ↓↓↓
    練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
    練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
    練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
    練馬区の歯医者|Chisa's Blog
    練馬区の歯医者/miwako’s diary

    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
    練馬区の歯医者
    練馬区高野台5-19-11
    0120-954-001
    9:00~13:00、15:00~19:00
    休診日:金曜日
    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

      このエントリーをはてなブックマークに追加















    初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は12時を過ぎました。

    7月18日月曜日、じむちょ~のお時間です。
















    当院では、3ヶ月前ぐらいから新しい助手さんが入職しています。

    そして、昨日からはもう一人。














    一人は大学受験を控える高校3年生で、週に2日のクリーンスタッフが主のアルバイト。




    もう一人は某芸能プロダクション所属で、来春から歯科衛生士学校の夜間に通う予定のパートタイマー。

    パートタイマーなのですが月働時間が130時間前後で来年度からは午前中心になりますから、

    社会保険加入は微妙なところではあるのですが(社員の3/4勤務が条件)、

    受付業務まで覚えられるぐらいの勤務時間ではあると思います。




    とりあえず、ここまでは準備しました。

    46


    当院WEBサイト「スタッフ紹介」のページに掲載するにあたり肖像権は問題無いのですが、当然のようにマネージャーさんはパブリシティー権を主張してきました。

    しかし、逆に当院としては芸能活動をしていることは利用したくない気持ちの方が強いので、

    交渉の末に通名を使うことで「スタッフ紹介」ページでの写真掲載がOKになりました。





    他のスタッフと横並そろえさせてあげたいですからね。





    ということで、少々様子見して継続しそうであれば正式に掲載したいと思います。









    スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
    こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
    ↓↓↓
    練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
    練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
    練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
    練馬区の歯医者|Chisa's Blog
    練馬区の歯医者/miwako’s diary

    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
    練馬区の歯医者
    練馬区高野台5-19-11
    0120-954-001
    9:00~13:00、15:00~19:00
    休診日:金曜日
    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

      このエントリーをはてなブックマークに追加















    初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は19時を過ぎました。

    7月17日日曜日、じむちょ~のお時間です。

















    卵アレルギーだった息子。

    白身がダメだったのですが、最近では火を通したものであれば普通に食べています。








    そして本日。

    7歳にして「蕎麦」デビューをさせようと、かごの屋へ。

    IMG_0393

    ここでよく宴会をやるものですから、かなりのポイントが貯まっていたので超格安ランチ。

    こういうチェーン店のものは「蕎麦粉」よりも「小麦粉」の方が多いので、蕎麦デビューにはうってつけ。











    「つけ麺みたいだね!」

    と言うものですから、

    「こっちが元祖だよ!」

    と。


    お父さんが子供の頃は「つけ麺」なんて無かったんだから…

    そんな会話をしていました。










    感想は?

    IMG_0394

    つゆが美味しいね!

    …だろうな。

    てか、手を添えてるのはマグロ丼の方だし。。。













    今日、スイミングの送迎バスで上級生の2年生に髪を引っ張られたり等の暴力を振られたそうで。

    今はまだアレだけど、高学年以降は難しい問題になってきますなぁ。。。










    スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
    こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
    ↓↓↓
    練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
    練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
    練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
    練馬区の歯医者|Chisa's Blog
    練馬区の歯医者/miwako’s diary

    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
    練馬区の歯医者
    練馬区高野台5-19-11
    0120-954-001
    9:00~13:00、15:00~19:00
    休診日:金曜日
    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

    このページのトップヘ