初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は17時を過ぎました。

7月2日木曜日、じむちょ~のお時間です。











レジ袋の有料化が始まりましたね。

先程サミットに寄ったのですが、このようなやり取りをしました。



「レジ袋はご購入されますか?」

「はい。」

「大が5円、小が3円ですがどうなさいますか?」

「これらが入るのはどれですかね?」

「大一つで足りると思います。」

「ではそれください。」



この政策、目的はプラスチック削減なんですよね?

IMG_0701

どうみても、それ以外の方がプラスチック多い(笑)



エコバッグですが、

よし、買物行くぞ!

って自宅から出るなら良いのでしょうけど、出先から立ち寄る場合困っちゃいますね。

それと、自分の場合はいつも清潔な袋に入れたいのでしばらくはレジ袋を買い続けようと思っています。










さて、2つ前の記事 “嵐が去って” の文中でこう書きました。



「それにしても、2011年の東日本大震災後にも感じましたが、日本の政治の腐り加減と言いますか、終いには都知事選にコロナを利用しちゃうとか、マスコミに流される群衆とか…

こういう時こそ目に見えてわかりますよね(笑)」







今回は次亜塩素酸水についてです。








自分ちではもう10年ぐらい前から空間噴霧で使用し続けています。

元々はゴン太がきっかけです。

新生児や幼児と室内犬とで一緒に暮らす事になった場合、一度は目にしたことはあるのではないでしょうか?







なので、当院でも2013年OPEN以来、ずーっと使用し続けてきました。

お陰様で現在までに「院内感染」でインフルエンザになったスタッフは一人もいません。








そんな次亜塩素酸水ですが、一時期は品切れが続き購入するのが困難になるほど大盛況しましたね。

その後、

マスコミの印象操作に寄って「次亜塩素酸水はコロナに効かない!」というようなデマのおかげで今は非常に買いやすい状態になって、個人的には非常に嬉しいです。






過去に何度か書いてきたマスクで予防?みたいな記事とか、







ホントにもう…(笑)





では、次亜塩素酸水がバカ売れして困るのは誰なのか。









日本っていうのは今も昔も本当に平和です(笑)









東池袋暴走事故を起こした飯塚幸三氏とか、元東京高等検察庁検事長であった黒川弘務氏によって合法化された(笑)テンピン麻雀とか、

10000000000000063622_20191112185700088199_P190614000238RS


そんなニュースが流れても平和ボケしている群衆は3日もすれば忘れ去り、

・自分で読む
・自分で調べる
・自分で検証する

ということをしないんですよね。









故に、現官僚なんかは国民の教育レベルなんて上がらない方が都合良いんですよ。

何も考えずに、ただブツブツ不満を言いながら、ただ従うだけっていうのはすごく楽ですからね。

それらの題材で愚痴話がご近所さんたちともちょうど良い話題になって世は安定(笑)







参考までに一番読みやすい記事のリンクを貼っておきますね。

一応、伝えるのがプロの元アナウンサーが書いた記事です。


次亜塩素酸水を巡る印象操作について思うことを書きます



でも、こうやってリンクを貼ってもリンク先に行って読む人は10人に1人もいないことを知っています。






昔言われませんでしたか?

テレビを見るとバカになるよ!って。



そりゃぁそうです。

これからの日本も安定ですね(笑)


安泰ではない










IMG_0699


IMG_0700







もちろん、粗悪品も売られていますので検証の上ご使用くださいね。











わかる人は使っています。

感染症対策を「馬鹿らしくてしない」のと「対策した上で活動する」のでは大きな違いがあります。




何を根拠に、自分の中で、それ、を決めて行動しているのか。

今一度考えてみてもバチは当たらないのではないでしょうかね。









他のスタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/Satomi's Blog
練馬区の歯医者/Natsuki’s Blog
練馬区の歯医者*Miku's Blog
練馬区の歯医者*NAO's blog
歯科衛生士Misaki's blog
練馬区の歯医者/Narumi's diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
東京都練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;