初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は21時を過ぎました。

6月12日金曜日、じむちょ~のお時間です。













お久しぶりです。

前回の投稿から約2ヶ月が経ちました。

緊急事態宣言期間が終わってだいぶ戻ってきましたよね。










前回の記事ではこう締めくくりました。

「僕も頑張りますので、この危機を心のどこかで楽しみながら乗り越えましょう!」








経営者の皆さん、その節はたくさんアクセス頂きありがとうございました。

いかがでしたでしょうか?

僕は久しぶりに開業時前後のようにワクワクしながら取り組んで本当に楽しかったです。

燃えましたよ。

このステージ、クリアしてやろう!みたいな(笑)

6月の給与が払えた瞬間に最高の達成感に浸れるんだろうなぁと、今から楽しみです。

こういうのがあるからやめられない。









結局、ウチで使える助成金は「雇用調整助成金」と「小学校休業等対応助成金」の2つだけになりそうです。

雇用調整助成金は上限が上がるらしいので、あとでまとめて申請しようかと思っています。

助成金って前年同月比50%減で使えるものとか、20%減で使えるものもありますけど、正直経営的には10%減でも相当ヤバいんじゃないでしょうかね。

スタッフの輪番休業で売上調整するにも5%ちょっと減でもキツい感じでしたが…。





それにしても、2011年の東日本大震災後にも感じましたが、日本の政治の腐り加減と言いますか、終いには都知事選にコロナを利用しちゃうとか、マスコミに流される群衆とか…

こういう時こそ目に見えてわかりますよね(笑)











この2ヶ月、個人的には独身時代に料理にハマった時以来の頻度でスーパーに行きました(笑)

と言っても料理する時間は無いので惣菜を買うんですけど、

思わず目に止まったのでこれを夜食用に買ってみました。

IMG_0538

一瞬目を疑いましたが、わかめラーって(笑)





確かにお腹は膨れます。

IMG_0540

翌朝になってもちょっと苦しいし…。





ということで、個人的に約2ヶ月間自粛していた外食も解禁。







たまに銀行帰りにフラっとランチしていた駅前の鮨屋。

IMG_0566

個人的には鮨屋はずっとマスクありでお願いしたいです。




一人サクッと食べるにはちょうど良い。

IMG_0594









こういうのが最高に美味しいんだなぁと。

IMG_0612






でもやっぱり、これが一番でしたかね。

IMG_0552

身体のことを考えないで良いのなら毎日でも食べたい。







ゴルフ場もすっかり夏。

IMG_0623






昔の車が停まっていたので隣に駐車してみたり。

IMG_0541







この時期は高速走ると虫に悩まされます。

IMG_0532





すぐに虫取りしないと塗装がヤバいので。

IMG_0601

「洗車」じゃなくて「虫取り」なので前だけなんですけど、

ここでやるの、目立つなぁ…。







他のスタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/Satomi's Blog
練馬区の歯医者/Natsuki’s Blog
練馬区の歯医者*Miku's Blog
練馬区の歯医者*NAO's blog
歯科衛生士Misaki's blog
練馬区の歯医者/Narumi's diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
東京都練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;