初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は11時を過ぎました。

12月31日火曜日、じむちょ~のお時間です。














昨夜は急遽、ここでお鮨を頂いてまいりました。

IMG_0089

一番手前の板前さんが、中国から一時帰国してお節料理の仕込みの手伝いをしているという情報は本人から頂いていたのですが、

我々が伺うことを伝えたら急遽握って頂けることになりました。

実に1年半ぶり。鰤。🐟。











ちなみに自分と同い年です。

有名人で例えると、木村拓哉さん、中居正広さん、堀江貴文さん、貴乃花光司さん・・・

団塊ジュニア世代なので多くてキリがありませんが、皆同い年です。










かつて彼とは、朝霞パブリックでの早朝ゴルフをはじめ、各地のゴルフ場にもよく行っていた仲なのです。

IMG_2732

真ん中の彼と密かに大ウケだったのですが…






決して煽り運転で逮捕された人ではありません。

00047803HDK

サングラスかけた姿がまんまだね!って(笑)
















さすが13年もこのお店を創り上げてきただけあって、一つ一つがやっぱり違うんですよね。

IMG_0090









こだわりが強いので、いつも一緒に働いている人は大変なこともあるでしょうが、客として利用する側としてはそういう職人気質はありがたいことです。

IMG_0091









ビール、水芭蕉(日本酒)、シャブリと続き…

IMG_0093









お店の顔とも言われる「コハダ」を息子が注文。

IMG_0095








にぎりっていうのはネタがはみ出るほどデカきゃ良いっていう訳ではなく、一口でちょうど良いのが嬉しいんですよね。

IMG_0096

しゃりも小ぶりでバランスが絶妙。











特筆すべき点は、最高に旨い茶碗蒸し。

IMG_0100

ダシの効いたきめ細かな卵生地といい、鮫皮を梅肉で味付けしたアクセントといい、これを超える茶碗蒸しは未だに経験がありません。

この茶碗蒸しを頂く場合には入店直後に、

「終盤で茶碗蒸しをお願いします!」

と伝えておきましょう。

時間がかかる茶碗蒸しなのです。



















そういえば、このお店は先日放送された「グランメゾン東京」という木村拓哉さんが出ているドラマのロケ地で使われたと聞きました。







すみません、自分はテレビを全く観ないのでよくわからないのですが、

動画を頂いたら、ああ、ここだね!って。←その程度w




スクリーンショット 2019-12-31 10.39.37


スクリーンショット 2019-12-31 10.40.48


グランメゾン東京【最終回】寿司屋のロケ地はどこ?塚地が大将のお店!












しかしまぁ・・・

評価が3.08と、いかに食べログの評価がアテにならないかの良い例です。






公式サイト
↓↓↓
すし処市柳






WEBサイトに記載されているコースメニュー以外にも、予算を伝えてのおまかせでも頂けます。



先付け、つまみ、焼き物、にぎり…水物とゆっくり堪能できる、練馬区界隈では本当に貴重なお店。













一時帰国の彼も、木村拓哉さんも、普段はいませんが(笑)

銀座久兵衛にもいた板前さんも在籍しています。






ランチタイムでしたら2,200円から頂けますので、まずは試しにいかがでしょうか。

もちろん、昼飲みもOKなお店です。












個人的には…

来週はまた彼と勝負なので⛳

自分が勝利して中国にお見送りできるように頑張ろう!(笑)










他のスタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/Satomi's Blog
練馬区の歯医者/Natsuki’s Blog
練馬区の歯医者*Miku's Blog
練馬区の歯医者*NAO's blog
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
東京都練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;