初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は11時を過ぎました。

12月19日木曜日、じむちょ~のお時間です。















来年2020年7月、映画『トップガン マーヴェリック』が日本で公開されると発表がありました。






前回のトップガンは2020年から34年前の1986年。

まだ生まれていませんでした。

嘘です。






リアルタイムでは見られず数年が経った中学生の時に、友人ゴンちゃん(たぶん苗字は村田?田村?)宅で観て夢中になりました。

夏期講習の塾帰りにです。





何度もビデオレンタルしました。

手元に置いておきたいので、VHSでダビングもしました。






それだけではありません。







ゴンちゃん宅でF14Aトムキャットのプラモデルも組み立てました。





2人して全く同じプラモデルを組み立てるという…。

ちゃんと翼が開閉するのです。

いい歳した、体がほぼ大人の中学生が組み立てたF14Aを手に持ってプシュー!キュイーン!と遊んでいるのです。










大人になってからBlu-rayも買いました。

そして、F14Aトムキャットの本も買いました。

IMG_0013




こういうマニアックな乗り物の本を買ったのは、他には空冷時代のPORSCHE911の本ぐらいです。

IMG_0014









予告動画だけではなく、メイキング映像もゾクゾク。

なんと!CGは使っておらず、俳優たちが実際に戦闘機に乗っているのです。



これはヤバいです。







俳優たちは撮影前から耐G訓練も受けたそうです。






当然です。

空母からカタパルトという装置で飛び立つ戦闘機は、たった90mの距離で255km/hにも加速します。





ちなみに、このカタパルト射出は富士急ハイランドにある「ド・ドドンパ」で疑似体験できます。

ド・ドドンパは69mの距離で180km/hに達します。

1.56秒で180km/hになる加速度は3.75G。

この1.56秒の間、呼吸は出来ません。

最高の加速です。











まだトップガンを観たことがない人は是非予習をしておきましょう。

Amazonプライムでも観られますし、買っても安いです。












子供の頃に興奮したこの映画がまた帰ってくる…。

男のロマンを追い続けるトム・クルーズ、現役でいてくれてありがとう。









他のスタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/Satomi's Blog
練馬区の歯医者/Natsuki’s Blog
練馬区の歯医者*Miku's Blog
練馬区の歯医者*NAO's blog
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
東京都練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;