初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は20時を過ぎました。

12月6日金曜日、じむちょ~のお時間です。













本日は休診日。






Yu'kaさんと義理父さん、そのお友達とでの月例会 at 下仁田カントリークラブ⛳

IMG_0020

一日外にいると体が冷え切りますね。









ここに来る前に給油したのですが…

自分の車、75Lタンクなんですよ。

IMG_0014

攻めました(笑)















さて、ちょうど一年で書くのもなんだかなぁと思うので。









しかしまぁ、12月に入ってあれからもう1年も経つのかと。











去年の今頃は、ただただ無心で、死ぬことなんて認めないぞ!って。

強制給餌やら、オムツ替えやら、歩けなくても1日1回外に出したり。

自分で自分が、どのような表情をしているのかもわからない中での介護生活でした。







去年の今日から、あと一週間で息を引き取ることになったのですが。















その直後の年賀状、ゴン太の誕生月である2月とハガキを送り続けてきてくれていたトリマーさんにも、ちゃんとお礼をして報告をしないとと心残りだったのですが。

ca820482-s


やっと行ってこられました。











突然、すみません。

以前からずっとお世話になっていたラブラドールのゴン太ですが。

実は去年の12月に・・・

報告に1年も経ってしまいましてすみませんでした…









急な訪問に、急な報告に、ちょっとトリマーさんを困惑させてしまいましたが。

言葉をつまらせ、目には涙を浮かべてくれていました。

5歳以降は年に3回ここにお願いしていましたからね。






たかが丸刈り、されど丸刈りのサマーカットなのですが、ムラもなくここが一番上手だったのです。










かつてトリミングを待っている3〜4時間、まずはここに寄っていました。

IMG_0013





こんなにしょっぱかったっけ、と、これを食べても迎えに行けない今。

IMG_1558






食べ終えると1000円で3時間打ち放題の水上ゴルフに寄っていました。

IMG_0197

ここで打っているとお迎えの連絡が来るんですよね。








これでもう、羽生市に来る用事もなくなりました。











いい加減、部屋にあるサークルも片付けなければと思うのですが、今でも時々、給水器の水を換えてやったりしています。






何やっているんだかまったく、時間が解決してくれない感情ですね。




解決しても欲しくないんですけどね。

忘れたくないし、今でもそばにいる。






最愛のパートナーだった一人暮らし時代から、そして家族ができてからも。





ふとした景色、ふとした瞬間。

いつだってそばにいる。







3歳だった娘も、未だにゴン太の名前を出す。



体の一部というか、家族の一員が欠けた感情を持ち続けているままですが…







今でも、これからも。

5f364b39

お前は偉大な家族だよ。











他のスタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/Satomi's Blog
練馬区の歯医者/Natsuki’s Blog
練馬区の歯医者*Miku's Blog
練馬区の歯医者*NAO's blog
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
東京都練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;