初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は12時を過ぎました。

10月19日土曜日、じむちょ~のお時間です。














噂には聞いていましたが、先日初めて見ました。

IMG_1060

「だし」の自動販売機。

思わず買ってみようとしましたが、今はまったく料理しないんですよね。

それと「砂糖」が入っているらしいので。





どうせ火にかけるんだし、これでいいじゃん!っていう結論に。



これは鰹、昆布、椎茸のみなので、後で好みの味付けにしやすいです。















さて、昨日の金曜日。

夏から約束していた予定があったのですが、あいにくの天気と先日の台風での道路状況で延期することになってしまいました。








ところで、その日は何するの?と聞いていた母娘の予定に入れてもらうことに。

お…俺も混ぜてくれぇ〜!(笑)









ということで昼過ぎに保育園に早お迎えして「としまえん」へ。








チケット売り場でYu'kaさん、

「大人二人、子供一人、アソボーノで!」







店員さん、

アソブラボーですね!







目が点な自分。

検索してみると、アソボーノは後楽園で、としまえんはアソブラボーなのですね…。








ま、細かいことは気にせず園内へ。

s_DSC01491

こういうの子供は楽しいよなぁと。







小雨がやんだので外へ。








ねぇ〜撮って!

と娘からのリクエスト。

s_DSC01501

こういうの、ホント女の子。











まだ身長が低く乗れるものが少ない中、汽車に乗ってみました。

IMG_1070




後ろを見ると・・・




スクリーンショット 2019-10-19 11.20.52

貸切状態。









小さなジェットコースターには乗れるぞ!

ミニサイクロンへ。

スクリーンショット 2019-10-19 10.55.36

娘はこれがジェットコースターデビューです。








母はこのレベルが限度らしいです…。




終わると娘は、

「もう一回乗りたーい!」

と叫ぶのですが、すると…







なんと!

「ハイではもう一度進みまーす!」

とのサービス。








終わるとまた、

「もう一回乗りたーい!」

「ハイでは他にお客さんいないのでもう一度進みまーす!」

マジで!?

何だかスミマセン…。







結局、3回も遊ばせてくれました。

いくら他に客がいないからって、遊園地でこのようなサービスは初めて経験しました。









その後園内をブラブラした後、またミニサイクロンに戻ってきたのですが、またアンコールに応えて頂きました。



合計5回のジェットコースター。









息子も絶叫系がダメな中、これは将来が楽しみになりました。

車での急加速も喜ぶし、これは自分の血を引いているなと。

よし、あと5年ぐらい経ったら絶叫系の宝庫、富士急ハイランドに行こう。












練馬に来てから知ったこと。

としまえんは豊島区ではなく、練馬区にあるという事実。(笑)







自分にとって“遊園地”と言えば後楽園なのですが…

d9daf7a0

子どもたちはどこになるのかな…。






※後楽園は入退場自由なのでこうして飲みにも出られるからというのは内緒で。










他のスタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/Satomi's Blog
練馬区の歯医者/Natsuki’s Blog
練馬区の歯医者*Miku's Blog
練馬区の歯医者*NAO's blog
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
東京都練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;