初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は11時を過ぎました。

10月15日火曜日、じむちょ~のお時間です。














先日、ご招待して頂いたあるお店のプレオープンに行って参りました。

IMG_0989

こういうお花って、自分で注文しておきながらも実際現地に行ってから初めて目にするんですよね。

金箔胡蝶蘭。

なかなか、イイ感じだったので安心しました。







お肉料理がメインなのでしょうか。

IMG_0991








安心の、懐かしい「中落ち」「逆巻」のネギトロも食べられました。

IMG_0990



思えば前回は8年前。

同じ場所でのプレオープンに参加しました。

同じ場所で…というのも珍しいですが、ここで彼と出会ったのは現在までにも多大な影響をもたらしています。

IMG_0988

足立区で歯医者ならソアビル歯科医院へ!

と、軽く宣伝。









8年という月日は過ぎてしまえばアッと言う間ですが、どんな人生であれ、

よくまぁ乗り越えてきたなぁという、繰り返したくないこともあったりしますよね。








よくまぁ乗り越えてきたなぁと。











自分のお腹が、ベルトに、よくまぁ乗り越えてきたなぁと…。












着られるスーツが無いんじゃよ。







この8年間という月日で、ザッと12kgも体重が増えている。





58kgで体脂肪率が10%だったのが、

65kg前後で安定していたのに、

ゴン太との散歩がなくなり一気に70kgに。






ここまで変わると、衣服をネットでいきなり買うのも困難で。







多分、当院OPENしてから初めて実店舗で一人買い物をしたと思います。







もう、タケオキクチなんかの細身スーツが着られる訳もなく。

年齢的にも考えなければならないかと。

IMG_1017

とにかく暑がりで汗っかきなので目付260g生地のドーメル・アマデウス365に目をつけてきたのですが、ゼニアでより軽い230gの生地があるとのことでそれに決めました。

10分で。




その後、採寸で約2時間。

苦しい軟禁状態で無事注文。








それと知人から、

「リーガルなんて高校生ブランドだよ!」

と、小馬鹿にされたのでその足で伊勢丹へ。


IMG_1020

うん、こういう空間はいつぶりだろう。

恐らく、昔夫婦で行ったイオンモール以来かもしれない(笑)







自分、本当に早いんですよ。

IMG_1021

ユニオンインペリアルのストレートチップに、


3分で決定!


サイズ合わせの方が時間が長い。










なんだか、破ってはいけないものを破ってしまった感で心がいっぱいなのですが。

自分の体型を、今あるスーツのサイズに合わせてきた人生をやめてしまったというか。





やってしまったな!と。








買い物って楽しいって言う人多いですが、なんか後味が悪いんですよね。


これって・・・


自分に負けたんだよな…。









他のスタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/Satomi's Blog
練馬区の歯医者/Natsuki’s Blog
練馬区の歯医者*Miku's Blog
練馬区の歯医者*NAO's blog
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
東京都練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;