初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は12時を過ぎました。

9月25日水曜日、じむちょ~のお時間です。















先日は娘の運動会でした。

保育園には園庭が無く、同じ保育園グループ3園での合同開催。

近くの小学校体育館でのジャンボリーでした。







何にでも興味を持ち、

s_DSC00383






疑うことを知らない、

s_DSC00390






まだ純粋な4歳児には、

s_DSC00392






希望しか存在しないかのように見受けられます。

s_DSC00393







競争ごとには「勝つ」ことが絶対で、

s_DSC00401







母にバトンを渡すが、

s_DSC00402

自分のチームが負けると悔しくて本気で号泣します。

そうだよな、負けなんてありえないよな。









ふと、ここでも自分が参加できない悔しさが…。









ノリノリ、パプリカというダンスでは本当に楽しそうに踊ります。

s_DSC00413

ファインダー越しに娘の動きを見るだけで熱いものがこみ上げる。







最近、苦手だった「ミニトマト」を克服して、昨日なんか6個も食べました。




s_DSC00407


「うんどうかいのおべんとうにはトマトはいっていなかったから、こんどピクニックいくときはいっぱいいれてね!ごんたのぶんもね!」







…。









今朝、保育園に送る時。






「ちっちゃいごんたいつくるの?」






えっ?





「ちっちゃいごんた。」


「赤ちゃんのゴン太?」


「うん。おそらからかえってくるんでしょ?」






おい、喉が苦しくなるよ。















そんな言葉を聞いて、思わずラブラドールレトリバーのパピー情報を検索してしまいました。

イエローで、フィールド系で、鼻は真っ黒で、四肢は太くって…



IMG_0533



ラブラドールレトリバーじゃなくて、完全に「ゴン太」を探している。

探したって、どこにもいる訳が無い。













娘は、散歩している犬を見かけると犬種を問わず撫でに駆け寄る。

一方、自分は未だゴン太を最後に犬には触れていない。



IMG_2294

どこまで本気で生まれ変わると思っているのだか…。






ちなみに、日課にしていた10km散歩が無くなってから、

生涯初の体重70kgに到達してしまった…。

今日も酒と飯が旨い…。






他のスタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/Satomi's Blog
練馬区の歯医者/Natsuki’s Blog
練馬区の歯医者*Miku's Blog
練馬区の歯医者*NAO's blog
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
東京都練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;