初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は13時を過ぎました。

9月4日水曜日、じむちょ~のお時間です。














部屋では24時間流している81.3FM J-WAVE。

朝から「朝ラー特集」「朝ラーはありかなしか」と連呼されていて、気付けば洗脳されてしまいました。







銀行で入金&両替を終え…

そう言えば、みずほ銀行では10月から10枚以上の両替は400円の手数料を徴収するとのこと。

なにそれ…。







どうせならメチャクチャ旨いラーメンを食べたいと思い検索!

あっさりめが良いなぁ〜と思ってヒットした江古田の方へと向かいました。









時刻は11時50分。

近くにコインパーキングがあるのもGOOD!






外に並んでいましたが自分は3番目。

大したことないだろうと思い、5分ほどで中に入れました。

IMG_0823








券売機にあるのは塩ラーメン、醤油ラーメン、汁なし担々麺。

それぞれワンタンとかチャーシューとかを絡めたメニューもありましたが、「当店一番人気!」と書かれた「味玉塩ラーメン」をチョイス。







店内はいわゆるワンオペで店主は忙しそう。

一人で作り、洗い、外に呼びに行く。






7〜8分して着丼。

IMG_0824

透き通ったスープに細麺。

一枚づつ2種類のチャーシューが嬉しい。

それぞれ味が違うものなんですね。







ってゆ〜か、何このスープ!

旨すぎる。

両顎関節に「じわぁ〜っ」と染み渡る。





麺もすぐに無くなってしまう。

わんこそばのごとく替え玉したいが、そのようなシステムは無い模様。







これは素晴らしいです。

IMG_0825

なるほど納得、黄金スープ。

塩ラーメンって、こんなにも美味しかったんだね…(遠い目)







外に出たら並んでいる人はおりませんでした。

IMG_0826

「汁なし担々麺」も評判良いらしいのでもう一度入店…

はしませんでしたが。





これ、飲んだ後の〆にも最高な一杯ですね。

一蘭と同じくらい近所に欲しいラーメン店です。

3ヶ月で10kg太れる自信があります!←無くていい









まだまだ知らない練馬は多いです。



麺や金時



美味しかった〜。

ごちそうさまでしたm(_ _)m















他のスタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/Satomi's Blog
練馬区の歯医者/Natsuki’s Blog
練馬区の歯医者*Miku's Blog
練馬区の歯医者*NAO's blog
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
東京都練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;