初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は20時を過ぎました。

8月25日水曜日、じむちょ~のお時間です。














先日、ふと立ち寄った常磐道上り線の守谷サービスエリア。

「茨城大勝軒」があったので注文してみました。

IMG_0772




良いのでしょうか。

大勝軒という看板使ってしまって良いのでしょうか。

IMG_0773

インスタント麺に、インスタントスープといったところでしょうか。

つけ麺という食べ物が嫌いになりそうになりました。








これはマズい!と思い、いや、実際にマズいのですが、すぐにリセットしたくなってセブンイレブンでとみ田の冷やしつけ麺を。

2019-07-23_03-26-02



断然、こちらの方が美味しい。

2019-07-23_03-26-18








ならば、こちらはどうなんだろう?と思い、完全電子レンジで調理完結するこちらのものを。

IMG_0778




う…うん、まぁ。

IMG_0779







となると、もう手を出さざるを得ません。

IMG_0782


スープは10分湯煎する。

その際、スープを入れる丼も一緒に湯煎しつつ、半熟ゆで卵も作ってしまう。

湯煎した後に、スープを小鍋にあけて仕上げに軽く煮立たせる。


麺は麺で12分ほど茹でて硬さを確認後、流水でヌメリをとる。









でもって出来上がり!

IMG_0791

旨い!

間違いなく旨いです。

もうね、麺だけでも美味しい。









今まで名店と呼ばれるものはいくつか取り寄せましたが、どうしても実店舗とは違うんですよね。

頑者とか、何これスーパーで売られているつけ麺で良くない?的な。




早朝に整理券を取りに行って昼にありつけると聞いているとみ田には実際に行ったことはありませんが、

純粋にお取り寄せつけ麺では一番美味しいと思いました。




嬉しいのは、湯煎するスープの中に最初からチャーシューと極太メンマが入っていることと、

すだち?カボス?が刻みで添付してくれていること。

自分で手を加えて用意するとしたら刻みネギぐらいでしょうか。




でも、十分そのままでもOKだと思います。







「とみ田」と冠された商品はいくつも売られているのを見かけますが、これはオススメです!




ぜひ、お試しください!














他のスタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/Satomi's Blog
練馬区の歯医者/Natsuki’s Blog
練馬区の歯医者*Miku's Blog
練馬区の歯医者*NAO's blog
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
東京都練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;