初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は2時を過ぎました。

7月5日金曜日、じむちょ~のお時間です。













明日(日付が変わって本日)は休診日なのですが、6時半過ぎには起床する予定なのに…

こんな時刻にBlog更新中。












思えば今頃、あいつはどうしているんだろう?


人生も半分を過ぎると、得てきたものも多いが失ってきたものも当然多い。








あ!








今ちょうど仕事の合間に読んでいる小説調の書き方になっている(笑)













10代に自動車免許を取得して、初めて購入したZ31。

p5

とっくにスクラップされているのでしょうけど…

中古で車台価格78万円だった記憶があります。






購入した後に気づいたこと。

手動で外してラゲッジにしまうTバールーフからは雨漏りするし、

エンジンが本調子ではないのでタイミングベルト交換したり、プラグ交換したり。

何だかんだ購入後も時給600円で稼いだ金はぜんぶこいつで消えていくのですが。



オイル交換、エレメント交換、バッテリー交換…

全部自分でやっていました。





こういうのを乗ると、うんざりするほど聞かれました。





走り屋?





昔から連むのは好きではありませんでしたので、一人深夜に首都高2周して帰るとか…

当時は首都高600円乗り放題でしたっけね。




膨大な修理費に頓挫して、車検のタイミングで手放したので2年間の付き合いでした。

次が32のZをほぼ新車で購入。

6e4b6999

これは11年乗りましたっけ。








フェアレディZが二人乗りのモデルしかなくなってしまい、妥協したつもりがなかなか面白かったスカイラインクーペ。

8964c2b3

この車まで、MT車でした。


「ガチャガチャ忙しそうだね…」


助手席からそんな声をかけられるほど、時代錯誤なマニュアル車(笑)






以降、ゴン太を乗せるために後部座席がフラットなスポーツカー以外のものをチョイスすることになるのですが…





プリウス、

LEXUS CT200h、

LEXUS RX450h…





エンジン始動というよりか、電源オン!?

ボタンで始動させるハイブリット車に約9年。




特にLEXUSなんていうのは購入時に3年分のメンテナンス費用も含まれているので、何の手もかからず単なる移動手段には最高だったのですが。





はっきり言って、何の愛着もないまま手元から去っていきました。










そしてこいつ。



IMG_0383


IMG_0463




後輪タイヤの幅が30cm定規みたいに太い。

IMG_0400




リモコンキーは来てすぐに安心のパナソニック製に交換したり、

IMG_0398




ついでに白くしてみたり、

IMG_0399





これは使わないので、もう自分では乗らない自転車のキーホルダーに使用したり、

IMG_0401

「スピード出る自転車だから気を付けてね!」

って言ってみたり(笑)





けれども、家族からは以前の車の方が乗り心地が良かった!って不評だったりして。

IMG_0418

だってよ!

と、とある駐車場で並んで駐めてみたりして。

確かに、ゴルフバッグも2つしか入らない。

こんど3人で行く予定、どうしよう…。


PDKがすごいとか、同乗者にはどうでも良い。









そんなこんなで約3ヶ月。

走行距離4200kmほどでオイル補充のサインが出てきました。










原チャリかよ!






オイルを食うとは聞いていましたが、まさかこんなにも早く1Lも補充するなんて。






ということで困った時の救世主、今回はヨドバシが助けてくれました。

夜23時に注文して、翌日10時前に到着。



IMG_0625

ヨドバシ、すげぇ~。


てか、これ缶切り必要?

ポットも無いし…。




じゃあ、こうしよう。

IMG_0626

A4用紙で漏斗を作成(笑)






オイルゲージも無いので、こうしてディスプレイで確認。

IMG_0627

単にオイルを補充しただけなのに、昔愛着を持って車に接していた時の気持ちを思い起こしてくれた瞬間でした。





欧州諸国では2030年をもってガソリン車の販売が禁止になるようですね。





所有してみてわかる、車のコンセプトの違い。

日本車 vs ドイツ車

止まる、曲がる、ボディー剛性…





ああ、車って本来、こういうものだったんだね。

物が積めるとか、中が広いとかよりも、人命第一。

安全な安心な走りが第一。

人間が操る機械なんだよ!って。




マカンターボという、PORSCHEの下位モデルでも気づかせてくれました。











他のスタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/Satomi's Blog
練馬区の歯医者/Natsuki’s Blog
練馬区の歯医者*Miku's Blog
練馬区の歯医者*NAO's blog
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
東京都練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;