初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は12時を過ぎました。

5月2日木曜日、じむちょ~のお時間です。












GW前半の4日間。

今夜帰ってくるのですが、Yu'kaさんの実家で子どもたちを預かってくれています。

普段の夜には途切れることのない子どもたちの声がなく、いつもは23時半になってようやく終わる諸々が21時半には終わるという余裕。

IMG_0476

以前まではそれに増してゴン太もいた訳です。








今までは昼間にしか来たことのなかったここに、

IMG_0474






初めて夜に、飲みながら頂くことが出来ました。

IMG_0473

平成最期の晩餐。

シャブリで生牡蠣を頂く至福のひと時。








と、



夜に外食したのは一度だけ。






普段と違うことをやるとリズムが狂いますね。。。

夜に外で飲むのって、こんなに疲れましたっけ?






店での終盤で寝てしまい、帰りのタクシーでも寝てしまい、

帰宅したらそのまま椅子に座って机に足を上げて寝てしまいました。



令和に変わった深夜1:30に目覚め、そこからシャワーを浴びたりしたら眠れなくなってしまい、昨日は徹夜明けの頭が働かない一日になってしまいました。













とまぁ、1日だけ夫婦自由をさせてもらって日中は、

高速道路に乗れない束縛された日々を有効活用するために、伸ばし伸ばしにしていた作業に没頭していました。




それは・・・





ウェブサイトの常時SSL化。





あ、もう一般的にはわからない部類になりますので読み飛ばしても結構ですm(_ _)m







これを、

スクリーンショット 2019-05-02 11.47.03



こうする作業です。

スクリーンショット 2019-05-02 11.47.23





「http://〜」を「https://〜」にする作業です。


ライブドアブログは対応未定ですが、アメブロなどは対応済みですね。








http://www.yuka-dc.jp/

を、

https://www.yuka-dc.jp/

にする。







これもうやらなきゃダメですね。

Googleからも嫌われてしまいました。








とりあえず「.htaccess」ファイルをHTTP(常時SSL化前)のドキュメントルートに設置して301転送が完了。

これで「http://www.yuka-dc.jp/」に訪れた方も、

Googleの検索ロボットも、

強制的に「https://www.yuka-dc.jp/」に飛ぶように出来ました。







面倒な作業はこれからです。

「常時」SSL化するためには、画像も含めて内部リンクすべてを「<a href="https://〜」に記述を変えていかなくてはなりません。

外部リンクなんて全部1からやり直しです。




これはもう、新規でウェブサイトを立ち上げる作業と一緒。

SEOも1からやり直しです。






これを機に、ちょっとリニューアルを考えていますが・・・

キーボード触りたくない。











どうしよう。。。(涙)







他のスタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/Satomi's Blog
練馬区の歯医者/Natsuki’s Blog
練馬区の歯医者 / Maaya's Blog
練馬区の歯医者*Miku's Blog
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;