初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は11時を過ぎました。

2月20日水曜日、じむちょ~のお時間です。
















暖かいですねー。

もう冬は終わりなのでしょうか。
















さて、今日は服装のお話です。









普段「会社」に通勤される方や、日々営業に出かける方はスーツを着用される方が多いかと思います。

かつては自分もいくつかのスーツをこだわって着用していましたが、当院がOPENしてからは全くと言っていいほど着ていません。

てか、サイズアウトしています(笑)





ダメですね…

スーツっていうのは細身の方が似合うので58kg〜59.9kg、体脂肪率もギリギリ一桁をキープしていましたが、今やプラス10kgです。。。





先日もビュッフェスタイルのゴルフ場で

IMG_0255

これの後もおかわり(笑)













自分は昔、制服を着ていたのは中学時代だけでした。

高校からは私服の学校に通っていました。






最初は皆気合い入れてオシャレするんです。

でも、1年の1学期がマックス。






夏休みが終わると、半分以上の人が「ジーパン&Tシャツ」スタイルに。

あ、今で言うと「デニム&カットソー」ですかね。





中には中学時代までの制服で通学される方もおりました。

つくづく、制服って楽なんだなぁと思いましたよ。






そして、流行りを追いかけても翌年には着られないという。

以前、アパレル関係の仕事も手掛けたことがありますが、特に女性物は「旬」がある上に難しかったです。




結局、安定して利益を出せた商品に落ち着いたのは「同じブランドスーツのサイズ違い」で取り扱った時。

また、高級ブランドの昔からある形のコート類。




自分もその時「ついで買い」した、今では買わない本革ジャケット。

もう裏地がボロボロなのですが、何度も縫い直して15年以上着ています。

P1030066

毎年着るシーズンになるとワックスを塗って1週間干してから。

確か上代40万円以上する made in Spain のジャケットなのですが、仕入れ値は5万円以下でした(笑)








そうそう。

何が言いたいかっていうと、良い物を長く着用する。

かつ、ダサくないもの。

ここ何年かのマイルールです。





恐らく、

「この人、毎日同じ服着ているけど…」

と思われていると思います。





はい、ホワイトパンツ&黒シャツスタイルです。





黒シャツというのは、白髪染めをやめてグレイヘアにした時に決めました。

でも、誤解の無いように書いておきますが…









同じ種類のものを複数所有しています。

IMG_0257

ポロシャツはフレッドペリーやラルフローレンも試しましたが、自分はラコステに落ち着きました。

ラコステだけで、同じサイズ、同じ色で3着(笑)

ホワイトパンツも10本ぐらいあります。












意外や意外。

このシンプルな組み合わせなのですが、なかなか他人とかぶることがありません。





それと、このスタイルは色々と便利で、上にはジャケットも羽織れるし、パーカーとかでも良くマッチします。

IMG_2696


IMG_0242



てか、何このアプリ(笑)

IMG_0226






スティーブ・ジョブズ

オバマ元大統領

マーク・ザッカーバーグ



彼らも実施している(た)私服の制服化、毎日同じ服



それなりに良いもので、流行りに左右されない定番系で、シンプルなもの。

であれば、全然自分としてはアリだと思っています。





楽。

決断を一つ省ける。

自分のブランディングになる。








靴もそうしようかな?と思っているところです。




「あの人、毎日同じ服着ている…」

という他人の目に打ち勝つ自信のある方は、ぜひお試しください(笑)











1年経ったので、そろそろグレイヘアをやめようかな?と思っている今日このごろです。。。








他のスタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/Satomi's Blog
練馬区の歯医者/Natsuki’s Blog
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;