初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は15時を過ぎました。

2月5日火曜日、じむちょ~のお時間です。
















最近、何気にこれ便利だなぁと思っているもの。

IMG_0170

ささくれ切り。







爪切りだと「ささくれ」が取り切れなかったり、逆に攻め過ぎて肉を切ってしまいそうになったり…

そのようなことがなく、ちょんちょんと少しずつ切っていけばキレイに平坦になってくれます。

















さて、幼少の頃から本当に「モノ」を大切にしない息子。






小学校に上がってすぐに「筆箱」に切れ目を入れたり、

消しゴムは穴を開けたり切り刻んだり。





以降、

「消しゴムが小さくなってこれ以上使えないよ!ってなったら交換してあげるから。」

と告げているのですが、もうすぐ3年生も終わるというのに一度も持って来ません。











タブレットも画面を上にしておくと汚れるし、上から何か落ちてきたら割れてしまうので下に向けておけばと思うのですが…。

IMG_0172

まだそのようなリスクを想定出来ないのでしょう。






そう言えば!

何だか静かだなぁ〜と思って不意に画面を見に行くと、何とかしてYoutubeを見ているという始末。。。

Youtubeアプリは無い中、また、勝手にアプリの追加・削除は出来ない設定にしてあるのにその執念と言ったらもう。








それにしても、ホームボタンを押すと色々なアプリがあちこちにある状態。

「お前、これ必要な時に、必要なものにすぐにたどり着けるの?」

…当然、アチコチ探す羽目になる。










よく、仕事ができる人の習慣なんかで出てきますけど、このままじゃ子供でもマズいよなぁなんて思い、自分の画面を見せてみたり。







PC

s_s_スクリーンショット 2019-02-05 10.13.12





スマホ

s_IMG_0173






なんでまぁ、このように他でも整理できていないので「探しもの」をするのはスタンダード。

いったい、どれだけの時間を無駄にしているのかと。






自分の場合「探しもの」をするのは年に1回あるかないかなので、見ていている方がフラストレーション溜まってしまいます。








部屋のどこには○○がある。

机のどこには○○がある。

バッグのどのポケットには○○がある。




全部決めておけば「探しもの」をしなくて済むんですけどね。

あと、帰宅したらカバンからは「全てのモノ」を出して収納すれば良いのにと。

そうすれば次に出かける時に必要最低限のモノだけで重くなることもないのにと。











う〜ん。。。

こういうのはいずれ改善されていくのでしょうか???















なぜ、こんな話を書いているかと言うと、





無いんです。





いつも置いてある場所に、あるものがない。









犯人はわかっています。

娘です。






ダイヤモンドパッドと言って、風呂の鏡をピカピカに磨けるスポンジなのですが、

何回か勝手に持っていっちゃったので。





3分だけ探しましたが、即再注文。



探してもし見つからなければ無駄な時間です。

捨てられちゃったかもしれないし。







なぜこんなものに興味を持ったのか。

だったらもっと安い「激落ちくん」と取り替えて欲しい。。。









他のスタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/Satomi's Blog
練馬区の歯医者/Natsuki’s Blog
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;