初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は13時を過ぎました。

2月3日日曜日、じむちょ~のお時間です。
















鬼は外。

福は内。












…。















早いですね。

年が明けたばかりなのですが。
















さて、2台乗り継いできたLEXUSも最後の半年点検となりました。

IMG_0134

LEXUSというのは他の同等クラス、または、それ以上のクラスと比べると本当にお買い得な車だと思います。

新車から1ヶ月点検、半年ごとの点検、合計6回の点検やオイル交換など、3年分のメンテナンス料が最初から含まれており、

また、購入時には何のオプションも追加不要なぐらい、最初から全部付いています。

とは言え、何もない状態から買うとなると大変な額のクラスですよね。




しかし、例えば800万円で購入した車が、3年後に500万円で売れれば年間使用料100万円ということになります。

これで何台も乗り換えていますが、20年以上もの間、

枯れ草1本たりとも擦ったことがない

という、実績あっての進めていける計画であることは否めません。





地味ぃ〜なドアパンチが困りものですけどね。





3年間のメンテナンス料0円。

修理代も0円。





昔、同じ車を11年乗り続けた時の思わぬ出費に嫌気が差してから、こうして「わらしべ長者」的な乗り換えをしてきています。





また、残価設定型で車を購入するのも、リース契約するのも、こういう売り方が出来ないので自分には選択肢にはありません。









ってゆ〜か、3年前にも『所有』or『使用料』を書いていたことに、今気が付きました。

おいっ。。。





ちなみに、先日『場所 時間 人』を書きましたが、車は100%自分の仕事のお金で購入しております。


分院があれば行き来するのに車を使うでしょうから、医院の経費に出来るんでしょうけどね。








次の予定は「世界一のブレーキ」と言われているメーカーの車です。

ゴン太がいなくなったので、ちょっとサイズダウン。。。


10464269_631148643647005_1317199545242408979_n


また白髪染めようかな。。。












他のスタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/Satomi's Blog
練馬区の歯医者/Natsuki’s Blog
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;