初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は12時を過ぎました。

1月8日火曜日、じむちょ~のお時間です。
















みかん付きを書いてから早10日が過ぎ、昨夜撮影したものです。

IMG_2737

街なかで梅を見かけるようになるにはまだ先だと思いますが、さすが、室内に置いてあるだけあって開花が早いですね。

しばらくの間、ご来院くださる方々を待ち受けてくれるでしょう。















そう言えば、2年間使用したiPhone7。

バッテリーがもうダメになってきてしまいました。







電池パックではないのはこういう時に不便さを感じますね。

まず、わざわざバッテリー交換のためにAppleストアへ足を運ぶことはないですし、配送だと1週間ぐらい期間がかかると書いてあります。







1週間もスマホが無いのは無理でしょ…。








ということで、最近売上も株価も急落しているApple社に、ささやかながら貢献することにしました。

IMG_2738

こうしてドコモショップにさえ足を運ばずに買う自分ですから。


いくつかのアプリでデータ移行が必要だったりしますが、基本的にはUIMカードを移してiCloudアカウントにログインすればそのまま使えるのでしょう…たぶん。

便利過ぎて、iCloudは2TBを契約しています。








Mac Book Pro のキーボードに欠陥があってMacBook Pro キーボード修理プログラムに出していた期間中も、以前の Mac Book Pro 2013 を立ち上げればすぐに普段どおり使えましたしね。

なので、最近は外付けHDDにバックアップをとることもしていません。









ただ、一つ設定がわからないのですが。。。













1歳ぐらいの時の写真。

もう10年以上、ガラケーの時から同じ待受画面。

IMG_2739

仕事していると、いつも机の下にいました。










今はもう帰宅しても待ち受けてくれていないのですが…

次から待受画面はどうすれば良いんですかね。














IMG_3055

ふと、車を停めて更新しました。









他のスタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/MIHOのblog!
練馬区の歯医者/Satomi's Blog
練馬区の歯医者/Natsuki’s Blog
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;