初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は20時を過ぎました。

1月7日月曜日、じむちょ~のお時間です。















こんばんは。

来てみて、気温にビビっているバカと申します。

IMG_2731

外に出たくない…

そんな心境の中、鏡を見て気合を入れている時間です。










未だかつて、この気温下での経験はございません。

IMG_2728






日の出前、クラブハウスから外に出て軽くジョギング。

IMG_2729

その後、ドライビングレンジで30球。






ダメ・・・。








身体を温めるつもりがどんどん冷えていきます。

IMG_2730

カートに載せておいたペットボトルの表面が軽く凍っていくし。









世間の未経験者がゴルフに対してどう思っているかはわかりませんが、

自分にとっては厳しかった中学時代の部活です。







日常を忘れるリフレッシュでもなければ、接待なんかも





致しません!







こんな時にもゴルフ場に足を運ぶ人は「本気」の人しか来ていません。

なので、ほとんどの人がラウンド前にレンジへ足を運んでいます。










紹介します。











いい歳したおっさん同士が一日中一緒にいるバカ3人組です。

IMG_2732

真ん中の彼が100を切るか、又は、自分が70台を出すまでは1.5Rを月2回プレーする協定を結んでいます。

約束したからには、どちらかが達成しなければ終わらないので、

去年、どちらも達成できなかったので、こんな季節にも来ることになっているのです。







もう1人は去年中国進出を果たした自分と同い年。

二人とも、練馬に移り住んでから築いた人間関係です。

かっこよく言うと異業種交流会(笑)

いや、いろいろ勉強になりますよ。







その彼は70台で回ることもあるのですが、今日は自分が勝ってしまいました。

IMG_2733

わかっちゃいるけど、スコアになんてなりません。

凍ったグリーンはコンクリートのように跳ねるので、

これは良いだろ!と思ったセカンドショットが、

「コーン!」

と次のティーインググラウンドの方まで飛んじゃうし。






でも、いいんです。

我々、バカですから。

業種は違えど、何するにも本気な人の集まりなのです。











ここのランチはビュッフェスタイルの食べ放題。

そこら辺のホテルランチよりも美味しくて、食事付きで7千円台。

IMG_2734

@東筑波カントリークラブ⛳











人生、バカができなくなったら終わりだな、と思っています。









他のスタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/MIHOのblog!
練馬区の歯医者/Satomi's Blog
練馬区の歯医者/Natsuki’s Blog
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;