初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は14時を過ぎました。

12月29日土曜日、じむちょ~のお時間です。











昨日は久しぶりに木曽路へ。

IMG_2691







かつては、しゃぶしゃぶはゴマダレが美味しいなぁ〜と思っていたのですが

IMG_2692

今や野菜も肉もポン酢の方が好きだったりします。











さて、今年3月に書いたそろそろ老いを認めようか。


いきなり白髪染めをやめてしまっても見すぼらしくなるので、3〜4ヶ月はグレー色を入れていったりしてぼかしながら移行させてきたのですが、ようやく3ヶ月前ぐらいから完全に地毛な状態になりました。










で、











先月に娘の七五三写真を撮ったのですが、黒髪に戻した方が良いかどうかギリギリまで迷っていました。









ところで息子に説明ができない理由、七五三…

なぜ女の子って2回やるの!?








知らん。








しかしまぁ、女の子はかわいいですよねぇ~(親バカ)

R_028830964_B_001











結局、地毛のまま残すことになりました。

R_028830964_B_014









久しぶりに再会した人の中には、

「すごく苦労されたんですね…」

と言われたこともありましたが(笑)

いえいえ、長年染め続けていたのをやめたんですと。









昨日もゴルフスタジオで久しぶりに再会したコーチに言われたのですが、

IMG_2690

会う人皆、そっちの方が良いですよ!と言ってくださいます。






友人などに一人にでも、

「え、黒くしておいた方が良いんじゃない?」

と言われればそれがお世辞なんだろうなと思いますが、

皆に今の方が良いと言ってくれて…

自分としては何だか拍子抜けしたような気分になりました(笑)

長年染めていたのは何だったのかと。

でもまぁ、今の年齢になったからこそのバランスなんでしょうね。









あと、先日とあるカーディーラーに足を運んだのですが、

IMG_2668

今までよりも大人扱いされたような気がします。






年齢が同級生の元SMAP中居くんも白髪であることをカミングアウトされていて、あとはタイミングなんだよなぁ〜みたいなことを言っていたみたいですが。

確かにタイミングは難しいですよね。








マメに美容室行って、歯を白く保って、清潔感を保つことは心がけますが、

自分の場合グレイに切り替えて悪いことは今のところ無いですかね。。。








Photoshopでちゃんとやれば良いんですけど…

スクリーンショット 2018-12-29 13.21.45のコピー


即興でゴン太も入れてみました(笑)










他のスタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/MIHOのblog!
練馬区の歯医者/Satomi's Blog
練馬区の歯医者/Natsuki’s Blog
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;