初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は12時を過ぎました。

4月29日日曜日、じむちょ~のお時間です。













最近、スマホを車に置いたまま店内とかに入っていきます。

IMG_1695

こうして Apple Watch の Wallet にクレジットカードを登録していれば腕をかざすだけで、





クイックぺ〜♪



と支払いを済ませたり。










腕が黒い!

とか、今はそこじゃなくて。










ま、メインはコレのために用意したのですが。

690379







万歩計にもなるし、脈拍数、呼吸数も計測できるので、つい気にしちゃいます。

IMG_1721






LINEもこれで確認できちゃうので、金属アレルギーですが恐る恐る身につけています。

IMG_1694

今のところ金属アレルギー反応は出ていませんが、汗をかいたらどうなるかわかりません。











しかしまぁ、最近はめっきり現金を使っていません。

富士そばも松屋もこの Apple Watch で支払えるし、

使うとしたらラーメン店の券売機か、日高屋か…そのぐらいで月に1万円も使っていないんじゃないかと思います。












今までの人生で財布を紛失した経験はないのですが、まぁ安全ですよね。

財布を紛失したら、現金はもう諦めるしか無い。

どうか免許証とかだけは無事でいてくれ!

そう願うのでしょう。












しかし!










昨日の夕方ですよ。。。


カードセキュリティーセンターから電話がかかってきて、何やら自分のカードが海外サイトで何度も購入を試されているとのこと。











危険ですので先程カードを止めましたっ!


って、正義感の押し売り的な口調でもう。。。










頭によぎるのは・・・

やっぱり・・・










「別のカードを再発行しますので2週間ほどお時間を頂きます!」

あ、

「これからGWの関係で3〜4週間は見てください!」








これこれ。

これがあるから今まで名義変更もしていなかったのに。







限度額50万円のレギュラーカードから、恐らく20年近く使い続けていたこのカードともおさらば。

IMG_1723

カード番号ぜんぶ暗記していたのに。

もうこれ使えないので晒しちゃいますが、結構気に入っていた番号の羅列。











セキュリティーコードがあっても、暗証番号があっても、こうして止められてしまうのですね。。。









仕方がないので Wallet にはサブカードを登録しましたが。

IMG_1725

電気・水道・ガス、ケータイ、プロバイダー…

思いつくところにはカード変更手続きを。

もっともっと色々あるけど、もう面倒なので請求を待つことにします。







今はスキミングとかじゃないんだろうね。

ランダムでナンバーヒットさせられたら防ぎようがありませんな。。。











他のスタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者/Dr.naomi's blog
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/MIHOのblog!
練馬区の歯医者/Satomi's Blog
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;