初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は17時を過ぎました。

3月22日木曜日、じむちょ~のお時間です。













息子に写真を持たせ、

「このくらいに切ってください、って言うんだよ!」

と、2,600円を持たせて美容室へ行かせる。






“はじめてのおつかい”で「モノ」を買うよりも先に「体験」で資本主義社会を体験させ・・・






おま・・・






思いの外短くなっていて笑ってしまった。

IMG_1540

ほぼ、坊主頭じゃん!(笑)







そんな家族内での話。








先日、娘が3歳になりました。

そして、自分も45歳になりました。













持久力はもう衰えているのは認めていましたが反射神経や瞬発力は今でも変わっていない、そう思い込んでいました。






しかし・・・







ダメですね…関節が。







先日書いた記事の時、18hの歩行プレーをした時のこと。

with_ayaka

4人でハーフ2時間で回りましたから、それなりにファストプレイなペースだったので所々無理な走りでもしちゃったのでしょうかね。








1週間経っても左膝の痛みが消えないので整形外科へ。

081563

2週間様子見て痛みが引かなければヒアルロン酸注射をすると言われ・・・








そんなに待てないので、別の整形外科でMRIを撮影してもらうと、

IMG_1496

半月板断裂!

「手術ですかね・・・」

と。








これって、上田桃子さんとか松岡修造さんとか、プロスポーツ選手がよくなる怪我ですよね。。。

半月板っていうのは自然治癒する部分では無いのだそうです。

生えてこない爪みたいなものだと思ってください、で納得。

治らんね。





ゴン太が12歳になってから急にウォーキングを始めたのも負担を蓄積させたのか、まったく。







さっさと痛みを取るのであれば手術か?と思ったのですが、元々ある軟骨を部分的にでも切除してしまうと後々に「変形性膝関節症」になる恐れがあるとのことで、とりあえずやれることはやろうと保存療法に勤しんでいる次第でございます。









とある整骨院の、月2回大阪から東京に来ている噂の「ゴットハンド」の施術を受け、






こんなもの買ってみたりして。

IMG_1541




デスクワーク時には内転筋を鍛え、






風呂上がりにはストレッチして、スクワットして、20分間のアイシング。








どんどん身体は動かしましょう!

とのことでしたので、ガチガチにサポーターして、

IMG_1491





ゴルフも続けるのですが、



階段もキツい(涙)







練習も続けていますが、

51

左足の筋力が衰えていくのがわかると言いますか。




もう・・・









何やってるんですかね!?





身体の柔軟性は大切ですよ。












ここにきてもう、割り切りとでもいいますか、

20年以上続けている白髪染めもやめてみようかと。



JAMで相談した結果、グレー色のカラーを徐々に明るく染めていってロマンスグレーにしていこうかと。

fe3c8501

(何年前の写真だろう?)







ロマンスグレーってカッコいい言い方だけど、単に白髪ヘアーだよなぁと。

芸能人とかは素材が良いからいいけど、

debc6693e097e4bf2fa55ae2ad04f6aa--google

img_1605409_54905089_0

mig (1)

mig

(引用元)

ジャケットとか襟付きシャツ着ていないと汚いオッサンだよなぁと。





いつでも黒髪に戻れる体制ではいますけど、

やれるところまでやってみて、無事?ロマンスグレーになった頃、

恐らく誰だかわからないくらいに白くなっていると思います。。。






他のスタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者/Dr.naomi's blog
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
練馬区の歯医者/MIHOのblog!
練馬区の歯医者/Satomi's Blog
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;