初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は19時を過ぎました。

2月1日木曜日、じむちょ~のお時間です。












先月、今年も無事に新年会を行えました。

s_20180125c

何だかんだ、いつも近くに座っていた人がいないことで違和感あったな…

もう一度酔ったあの人、見てみたかったなぁ(笑)









そうそう、先日はで書かれていたとおり撮り直しのリクエストを頂いていたのですが…






びふぉ~

s_DSC00231




あふたぁ〜

s_DSC00255

笑顔の中にも「自信」が現れていますよね!

今後、ギアを一段シフトアップするかのように飛躍すると思います。

なんてったって、持っていますからね〜♪

人を幸せにする会話力…自分も見習いたい。。。









飛躍と言えば、当院全体の話。









このBlogを全記事読んでいらっしゃる方には既出ネタなのですが、

OPEN数ヶ月後の波乱から一皮剥けて(笑)ここ3〜4年間は、ほぼ固定のスタッフ構成で「第二章」を突っ走って参りました。

そのメンバーで今まで、患者数もリコール数も売上も右肩上がりで今日に至ってまいりました。










以前にも書いたとおり、今年に入ってから春までに4人のスタッフが入れ替わっていきます。

既に新しいスタッフも入職し始めてきております。











半年に一度撮影する集合写真。

今回は残念ながらスケジュールが合わずに3名が不参加だったのですが…

s_20180125b

十分に多い。



もう一つ歯科医院ができちゃうぐらい、期間限定でこの人数体制になっております。

さすがに、これだけの人数が一度になると…

人件費キツい。。。

医院の雰囲気はガラリと変わるでしょう。







当院、第三章の始まりです。







一番の特徴は年齢層が上がる真のプロフェッショナル集団になるということ。


歯科衛生士で言えば、長年フリーランスで活躍してきた方を筆頭に、経験年数もそれなりにある方たちの入職。

今春はこのまま行けば、また新卒採用は見送りになるかもしれません。






だいたい、新卒で就職して3年で壁にあたり、また、新しい職場に転職しても3年で壁に当たる人が多いようです。

中には一度歯科業界を去ってみたり…

それでもやっぱり歯科衛生士という仕事が好きなんだと再確認してきたりと。





凄まじいブラック職場を経験したり、

子育てを経験したり、



そんな様々なものをクリアしてきた人というのは「まっさらな」希望に満ちた状態でこの業界に入ってきた人たちとは、やはり違うものがあります。





ある意味「若いから」で許されたりすることも多い時代を経て、

真のチカラで今まで活躍してきた人たちです。







そのようなプロフェッショナル集団を「YDC」のコンセプトに色付けていく。

絶対良いものにしかならない。








今まで歯科医師しか行ってこなかったことも、今後は歯科衛生士にもプレゼンして頂く方向で進んでいくと思います。


本当に、今から楽しみで仕方ありません♪





















〜追記〜







別れと出会いを繰り返しで書いたクラブフィッティングの話。

631997






あれから…

新しいクラブが届きました。



つくづく、自分のリズムに合ったシャフト選びは大事だなぁと痛感。

こちらも今後が楽しみぃ〜⛳








他のスタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
練馬区の歯医者/MIHOのblog!
練馬区の歯医者/norikas dialy
練馬区の歯医者/Satomi's Blog
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;