初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は18時を過ぎました。

1月8日月曜日、じむちょ~のお時間です。












遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

本年も時々更新するこのBlogをよろしくお願いいたします。














さて、先日は埼玉県の川島町に行ってまいりました。


889533








なんか、メチャクチャかっこいいヘリが停まっていました。

s_ORG_DSC01371










小型飛行機たちが組体操しているみたい。

s_ORG_DSC01373








う〜ん、気持ち良さそう。

s_ORG_DSC01375

あらゆるスポーツをしてきて最終的に行き着くところがスカイダイビングだと、やっている人たちはみなそう言うらしい。







かっこいいね。

s_ORG_DSC01376










双発機は300km/h以上出るんだろうね。

s_ORG_DSC01378

万が一、一つのエンジンが停止しても帰って来られそうだし。。。










あ、そっち?

s_ORG_DSC01379








セスナ172S・スカイホークだね。

s_ORG_DSC01380


オッケー!

じゃあすみませーん、







これください!

IMG_1180

とか言って(笑)

新機だと3000万円ぐらいするらしいですよ。

その前に、日本で免許取得するには500万円ぐらいかな。

訓練で1時間飛ぶ度に6〜7万円かかるからね…

皆、海外で取得するよね。

しかも、期間も自家用で15ヶ月もかかるし現実的にはムリムリ…。










こういう写真が関の山。

s_ORG_DSC01381











外見とは裏腹に、アナログ計器が少ないグラスコックピットなんですね。

s_ORG_DSC01384









空のナビが付いているイメージ。

s_ORG_DSC01386









飛んですぐに富士山が出迎えてくれました。

s_ORG_DSC01387










荒川沿いを上京する過程、いくつものゴルフ場が。

071219








朝霞パブリックを過ぎて東京外かく環状道路です。

IMG_1177 2

自分も子供の頃、確か小2の時にセスナに乗っけてもらった記憶がある。

記憶があるも何も、操縦桿も握らせてもらった時の感動は今でも覚えている。

手前に引いた時の、上昇したあの感覚。








東京スカイツリーには連れて行ったことが無いけど、東京スカイツリーを上から眺められたので許して欲しい。

148622










この市場もあと僅かだね。

316439









上空から見ると、都心って意外と狭い。

s_ORG_DSC01401









こちらは先日賑わったであろう明治神宮。

s_ORG_DSC01398










ぐるりと都心を回って帰還中、見覚えのあるガスタンクが!

s_ORG_DSC01405

「あれって、もしかして光が丘団地かな?」

「お住い、このへんですか?」

「あ、はい、石神井の方です!」




そう告げると、ちょっとルートを逸れて向かってくれました。







自分たちの住む街が上空から見られるって感動!

s_ORG_DSC01407

谷原交差点、順天堂病院、トップゴルフ、息子の通う小学校、ピアレスタワー…


こ…こうして写真で見ちゃうと Google Earth と変わらなくなっちゃうんだけど(笑)





ね!すごいね!


















ORG_DSC01410

寝てるΣヾ( ̄0 ̄;ノ




ということで、今回「ふるさと納税」の返礼でチョイスした一つ「遊覧飛行」を体験してきました。





お前も将来息子が出来たら飛行機に乗せてやるんだぞ!

と心でつぶやきながら、来年もこれ良いなぁ〜なんて考えている今日此の頃です。









他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
練馬区の歯医者/MIHOのblog!
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;