初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は12時を過ぎました。

12月31日日曜日、じむちょ~のお時間です。












Yukako先生同様…

あまり「区切り」をつけたり、

生まれた時から決められているイベント事に従うのは好きではないのですが。。。













先日、家族での忘年会…と急遽名付けての食事をしました。

037430













そうそう、ゴルフ用にと購入したミトンが自転車での散歩時に大変重宝しております(笑)

IMG_1144

手が全然かじかまない。












さて、大晦日なのですが・・・

冒頭に書いたとおり、だからと言って特に何するつもりも無く、いつものルーティーンを大切に日々生活しております。












ただまぁ、今日を以て2017年とはお別れ。

今、頭の中では中島みゆきさんの「時代」が流れております。

2017年も、たくさんの「別れ」と「出会い」がありました。











左が300y飛ばすインパクト、右がせいぜい飛んでも260yの自分。

00

これからもずっと従事していくであろうと思っていたプロがタイへと旅立ってしまいました。

LINEでは時々連絡を取り合っているのですが、いつかまたラウンドする時のためにもっともっと上達していないとと焦るばかりです。










この別れがあったおかげで、新たな出会いが生まれました。

IMG_0949

旦那さんが歯科医師のLPGAプロと出逢えば、ゴルフ以外の話でも盛り上がります。

この出会いで、このメンバーでのラウンドが「月例」になりました。

あの「別れ」が無ければ、生まれなかった出会いです。








今年何度か行ったゴルフでも、雨のラウンドを経験したのは3回ぐらいかな?




雨だからと、古いスパイクでプレイしていたら底が剥がれ…

235908





急遽ゴルフ場で買うことに。

710702

ネットで買えば5千円ぐらい安く買えた…

と言っても、富士山の休憩小屋で売られているカップヌードルぐらい貴重なので致し方なし。

靴底が剥がれなければ、出会うことのなかったスパイクです。













Yu’kaさんのコースデビューにお供してくれた方も、3月いっぱいで中国進出のためお別れ。

IMG_0444

これまた、新たな出会いが生じるのでしょうか。











今までのゴルフクラブとは、自分で別れを決めることに。

631997







この世界ではちょっと有名なフィッターさんの元へ。

IMG_1130





写真とは違いますが、PW以下、50°、54°、58°と、4本のウェッジ構成で構築することに。

IMG_1129

さよなら、初代フォーティーンMT-28。

大好きなウェッジだった。。。










嫌でも時は止まらない。

IMG_0463

もう1歳の娘には二度と会うことは出来ないが、2歳の娘に出会えました。




54





あと2ヶ月半ちょいで、2歳の娘ともお別れです。

IMG_1076





抱っこすると顔をくっつけてくれるかわいい娘。

IMG_1109

記憶に残らないんだろうけど、父はずっと忘れないでしょう。






ナイスイン!
















医院の中でも「中島みゆき」さんの「時代」が流れています。

すでに各々がブログで公表しているとおり、3人のスタッフが去って行きます。

もう、半年も前から決まっていたことです。











当院で初めて迎えた勤務医、Yuko先生。

2015070923520000

娘の誕生とほぼ同時に入職してくれ、Yuko先生のお陰でその時を乗り越えることが出来ました。









当院で初めて「新卒」で迎えた歯科衛生士、Megumiさん。

DSC00989

こちらとしても試行錯誤しながらの時代でしたので、最初は大変だったと思います(笑)

しかし、当院で4年。

どこででも活躍できる歯科衛生士になっています。










新卒で迎えた歯科衛生士、Miwakoさん。

DSC00634

3年前にいらっしゃった見学時の印象が強烈で…

それ以降Miwakoさんを超える見学者が現れず、ハードルを上げたのがこの方です(笑)

はい、以降「新卒」で当院に入職した方がおりません。

今年ももう20人以上の学生さんが見学に来ているにも関わらず、です。






長くなるので、今日は「さわり」だけしか書きませんが、決まっている別れです。









さらなる飛躍のために環境を変える。

転居する。

留学する。







皆、円満退職、背中を押す気持ちです。









そして今、新しい2名の歯科衛生士が控えています。

新しい1名の歯科医師が控えています。








別れがあるから新しい出会いがある。

きっと来年の今日、1年前には想像の出来なかった環境が生まれているのでしょう。









去年は3年で年商1億超えたと、堂々と売上も公表しました。

その直後書いたとおり、以降詳細は最後にしましたが、今年も10%増で伸びました。

良い年だったと思います。










これからも、別れと出会いを繰り返す。

死ぬまで続くことです。

だから、悲しむのは違う気がして。







な、ゴン太。











いつも一緒でも死ぬ時は1人。









だから、我々家族は常に上しか見ていません。

P1090046
(当院OPEN数ヶ月前の写真)

家族も、医院も、これから何が生まれるのか。




楽しみしかありません♪









今年も、1年ありがとうございました。

良い年をお迎えください。










スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;