初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は0時を過ぎました。

10月10日火曜日、じむちょ~のお時間です。










日付ではもう昨日。

天気の良い「体育の日」でしたね









息子を付き合わせたGSでの洗車中、待ち時間に近所のガストへ。

IMG_0746

牛丼店しかりマックもそうだし、当たり前だった24時間営業がどんどん無くなっていきますね。

ま、別にそれでも自分は困らないのですが…

十代の頃はジョナサンで朝まで粘ったこともあったな。。。










自分は焼肉&エビフライ&クリームコロッケの定食を。

息子はピザ。

IMG_0748


フィリッポやミアボッカでのナポリ風ピッツアがスタンダードな息子にとって、ピザの食べ方はイタリア風。



手で食べていてありがちな、最後にかたいミミが残るということが無いので自分もこうしています。

手が汚れませんしね。











しかしまぁ・・・









隣の家族連れが去ったテーブルを見て。

IMG_0747




これは無いよな。。。

33

ライス、ポテト、コーン、インゲン…





色々「食育」のことは書いてきましたが…。







メニューを見て、事前に食べられる量を見極める。

食べれる…じゃないよ!?





食べれるのかどうか、まずはそこから自分で決めさせる。






そして、決めたからには苦しかろうが全部美味しく頂く。

IMG_0749

焼肉であろうが鮨であろうがファミレスであろうが…

基本中の基本だと思うんですけどね。









スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;