初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は0時を過ぎました。

10月4日水曜日、じむちょ~のお時間です。













今日の移動途中、ふと目に止まったお店にIN!

217534




いつぶりのラーメンだろうか。

664147

罪悪感のある食べ物は、やはり美味しいな…。












20歳台の若手社長とお話しました。












みなぎる眼差しを見て、かつての自分を思い出しました。

怖いもの無しの挑戦あるのみ。

見ていて清々しくなります。

不安定だったけど、身内に迷惑もかけたけど、1日1日が本当に楽しかったなぁ。。。






と、思いにふけっていると、あたり一面のコスモス畑が。







運転中だったので写真は撮れませんでしたが、それはそれはとても綺麗で暖かくて癒やされた瞬間でした。












日々生きていて、全くのストレスを感じなくなって早数年。。。










ストレスってなぁ〜に?

って言うぐらい何も感じませんが、でも多くの人はストレスと戦っているんでしょうね、きっと。





そんなストレス戦っている人に一言。








そんなに小さなこと…










気にすんな!


って。



自分だけの価値観に当てはめちゃうからうまくいかないんだって。





「今」だけの環境だけで、やれ味方だの、敵だの…

本当にくだらな過ぎる。









今日、イイこと何あった?




たくさん見つかるよ。





今の環境が「当たり前!」だと思うと、次なる「不満」を見つける人が本当に多くてかわいそうに思う。









辞めた人から「戻りたいんですー!」という言葉。

「こんなにちゃんとした職場、他に無いです!」という言葉。

「いつも良くしてもらっていますので」という言葉。








経営者冥利に尽きます、本当に。









朝目覚めて、生きていたことがわかっただけで幸せ。

出勤して「おはようございます!」と言える相手がいることに幸せ。

自分がしたことに「ありがとう。」と言ってくれたことの幸せ。

一日が無事に終えられたことの幸せ。








こんなこと書くと宗教チックだけど、当たり前じゃないんだよ。









そこにパートナーがいたり、家族がいたら超〜最高じゃないか。










幸せも、不幸も・・・


個々人が決めること。













頑張る人に妬むことで生まれることは何も無い。

年齢なんて関係ない。

全ては…













リスペクト。










自分に微笑んでくれる人。

そんな人に、感謝できれば幸せになれるよ!










スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;