初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は22時を過ぎました。

9月20日水曜日、じむちょ~のお時間です。








予約投稿なので、たぶん22時ちょうどにアップされたと思います。














突然ですが・・・










たまぁ〜に、むしょ〜に食べたくなりませんか?

IMG_0661








日高屋だったらバクダン炒め。

IMG_0511








ブッチャーズテーブルっていうお店のハンバーガー。

IMG_0588








いつしかの夜食。

312172







飲んだ後にはこれ最高!

e71a9344





この時間帯に見た方へ、絶賛飯テロ中です(笑)









ここ行きたいなーー🍣






娘にとって、巻物は「おにぎり」のようです。

IMG_0607





こうして公私共にお付き合いのある、この界隈では貴重な「ちゃんとした」鮨店です。

IMG_0444

すし処市柳

時々宣伝するのですが…

まけて!




こういう業界も、今や深刻な人材不足のようです。










実は…

ここ1週間前ぐらいから糖質制限しています。








そういう時は、こういうのが好都合なんですけど…

IMG_0514







そう言えば、だいぶ前の写真なのですがChisaさんと。

IMG_0628

焼肉店で5時間半の滞在って、女子トークってやつ!?

炭も燃え尽きるっちゅ〜もんです(笑)





Chisaさんも当院で4年目に突入しました。






女性の職場ですからね・・・

寿退社もあれば、婚約者の転勤に付いていく、、、





若いですからね・・・

留学やワーキングホリデー、、、

自分の弟も20歳台の頃にはカナダ、オーストレイリアと行きましたよ。

行きたいよね。。。





どんなに職場側で「ホワイト企業」な環境を作っても、それはもう不可抗力的な理由ですから、

どうしても避けられないのがスタッフの退職であったりします。






それでも、産休・育休を経て、

「私、辞めないので。」

という大門未知子的「アシスタントX」もいてくれたりします。


main


ありがたいですよね。。。











先日なんですけど…

どうにも腑に落ちないニュースを見たのですよ。






それでいいの?



そんなんで1位なの?



っていうニュース。



飲食業界「ホワイト企業」ランキング




1位が「びっくりドンキー」の株式会社アレフ、

2位がスターバックス、

というように続いています。


l_ma_vo01


1位のアレフでさえ、有給消化率61%、月間残業時間18.3時間。






当院の場合、有給消化率100%だし、

月間残業時間は18.3

なんですよ。。。

しかも、25%割増で「1分単位で」時間外手当は付与していますよ。

たった数百円ですけどね。

でもスタッフの1分を尊重するのって大事かな?と思いまして。










飲食店ではないのに「食事補助」もありますし、年に2回の宴会だって「勤務時間内」にやっていますからね。。。





こうしている間にも・・・

s_DSC00233

時給発生しているんですから。





だから・・・

s_DSC00237

めっちゃイイ笑顔でしょ!?









大企業ばかりがこういうランキングが作られますけど。


歯科業界「ホワイト医院」ランキング


これ、誰か作ってくれないかな。。。









スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;