初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は12時を過ぎました。

4月12日水曜日、じむちょ~のお時間です。

















今季、一度も雪上を走行しなかったスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換しました。

2tトラックで出張組み換えしてくれる上、とてもリーズナブルなので助かってます(^^)















さて、ちょっと前にアップした記事で紹介した「DSC-RX100M5」ですが、個人的には今現在最強のコンデジだと思っています。

IMG_0218





「最強」というのは、シンプルな使い勝手で考えた場合です。

登場してから約半年経過しているのですが、なかなか値崩れしません。

ということは、手放す際には高価買い取りも期待できるのかな?











ただ、デザインで言えば「FUJIFILM X100F」も素敵。








このレトロで機会チックな仕様。

pic_02


pic_03

メカ好きにはたまらないデザインですね〜。














コンデジといえばポケットサイズなので、思い立った時に気軽に撮れます。

DSC01259

対面で勉強中の息子w

4K動画も撮れるし3年は劣化しないかな?と思っています。












ついスマホで簡単に済ませちゃうことが多いのですが…

IMG_0224





最新のiPhone7でさえこんな感じ。

IMG_0137
(小児科で吸引中w)


ま、昔に比べたら十分キレイなんですけどね。








でも、ちゃんとコンデジで撮影したら一目瞭然。

BlogPaint

これを見て、今までスマホで済ませていたことを反省してしまいました。




BlogPaint

後ろゴン太が狙ってます(笑)




最近、若い人にレンズ付きフィルムが流行っているようですけど、すぐに現像するかデータで残さないとこういうことになっちゃいますので気をつけましょう。←そんな奴いねぇよ!



d6aa57d6

フィルムの一眼レフでも撮ってみようかな。。。










最後に、一昨日の石神井公園にて撮った桜を最大サイズでアップ。

拡大してみてください。

B5D40F8D-776D-4A19-869B-218E320A5EDB

手持ちシャッターでこれだけ撮れるので、三脚立てればすごいんだろうなぁと思った一枚です。

有機ELの65インチディスプレイとか欲しくなっちゃうな。。。







今年は長期間桜が見られましたね。

DFEF44C0-ED58-4ACD-BF46-FB0F5E8D130F

地面にピントが合ってしまったというオチで。。。








スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;