初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は14時を過ぎました。

9月19日月曜日、じむちょ~のお時間です。















連日の雨で嫌になってしまいますね。。。

秋の長雨というのは梅雨よりも降水量が多いんですよね。




ところで、このBlogはFacebookに連携させてあるのですが、昨日書いたなぜ洗脳されるのかを誰かが「コンテンツを削除」の操作をしたようです。

別に構いませんけど、そういう余裕の無さが嫌われるんですよ(笑)

やってることに自信があるなら、こういう記事を見て「かわいそうだなぁ」と思っていればいいんですよ。

わかってないなぁ。。。





















さて、今日はお風呂の鏡のお話。

いくら洗剤で洗っても、スポンジでこすっても、水滴跡の鱗が落ちないなぁと思っていたのです。

もう、鏡を取り替える意外に解決策は無いのかと。













で、ちょっと調べてみたらこれが良さげだったので試してみました。

IMG_0502

ダイヤモンドパッドです。

これを良く濡らした鏡に優しく回数をかけて磨く。

強くゴシゴシではなく、軽く何回も。








すると・・・












落ちましたよ!









こう、鏡が汚れているだけで風呂全体が汚いイメージになりますものね。

20100805d

(画像引用元)











大きさの割には結構いいお値段がしますけど、すぐに汚れを落としたい時は良いと思います。

















時間を掛けて楽して落としたい!

という時は、酸が良いようですね。

重曹はアルカリ性なので効果は無いようです。

ということでクエン酸。




これを溶かした水を吹きかけて、キッチンペーパーを被せて貼り付けておくと、数時間できれいになるそうです。

ということは、お酢や柑橘系の液体でも良いのでしょうか?
















何はともあれ、いつもキレイなお風呂に入りたいものですね!

bgf4102_1

(画像引用元)








スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;