初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は15時を過ぎました。

9月18日日曜日、じむちょ~のお時間です。
















ある日の夜、お風呂上がりの子どもたち。

s_DSC00036

iPadで You Tube 動画を見ていたのですが、兄が前に出過ぎて見えなくなると…









s_DSC00035

パンチ!







その足元で見守るゴン太。

s_DSC00032

下の子っていうのは…(笑)

子育てって言うのはある意味洗脳ですし、環境によって「普通」が決まっていくんですよね。

つらいとか、ラッキーとか、そういう「当たり前」の基準というのは環境で決まる訳です。

まずは親が背中を見せないといけない。


寝っ転がってTVを観る姿は一度も見せたことはありませんが…

色々と難しいですよね。























さて、先日ある方と久しぶりに会った時のこと。

こちらは楽しく食事をしたいだけだったのですが、何やら延々と熱弁し続けるんですよ。

食べ物を口に運ぶタイミングもわからないし、話を切り替えても戻してくる。








もうね、自分が独立して駆け出しの頃からお世話になっていた方だったので15年以上のお付き合いだったのですが…

もう距離を置かなければだな、と悲しい決断をするに至りました。












過去にはこのようなことも書いたことがあります。

アムウェイ離婚

ランドマークエデュケーション









ダメなんですよ、こういう類のものは。。。

s_DSC00037









トップが儲かるようになっているだけなのに、自分にも「子」をつけたいからってどんどん勧誘する。

s_DSC00038

そして皆、いずれは離れて行くことになるでしょう。

そうなる前に目が冷めてくれれば良いのですが。










何でもそうなのですが、本当に必要であれば、自分で調べて、

自らの意志で加入したり購入したり利用したりします。

勧誘されて…ってのは無いんですよね。

その場で「良いねぇ〜」と思っても、一旦持ち帰って調べて買いますから。







営業のプロが第三者に勧めるならともかく、今まで構築した人脈頼りにするのがエグいですよ。

チャゲバオニエグインダケド(笑)









ナニコレ(笑)











スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;