初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は20時を過ぎました。

7月21日木曜日、じむちょ~のお時間です。
















昨夜、ある業種の業者数社にメールで問い合わせをして寝ました。

今朝、メールチェックをすると…

と言っても10時過ぎですが、そのうちの1社から丁寧な折り返しのメールがありました。








すると、足りない情報を再度送信して、返信が来て…

文章で材料が揃った時点で電話による打ち合わせ。








そうすると、メールのやり取りを見ながら電話で打ち合わせができるので間違いが無い。

また、メール中に出てくるワードを検索しながら互いに同じWEBページを見ながら相談したり。。。







とても有意義な商談が出来るんですね。





かれこれ30分で完結し決定しました。

再度メールチェックしても、他は未だに返信来ず。。。

もう用事はありません。


















もう一つ。



夕方、医院の受付宛てに電話がかかってきて、歯科衛生士学生から見学の申込がありました。

受付スタッフでは対応が出来ないため、担当の者から折り返す旨を伝えて電話を切ってもらいました。







数分後、こちらから電話しましたが繋がらず。



10分後…



再度電話しましたが繋がらず。





心当たりのない電話番号だったから出なかった可能性があり、SMSで短文を送信。

すると、SMSで電話に出られなかった謝罪の返信。

当院webの求人ページからメールを入れておいて下さいと送信。








もう2時間経過しているのですがメールが来ていないため、今さっき電話したらようやく繋がりました。










地方から2名で掛け持ち見学ツアーに来るそうで…

99%不採用になるであろう方々だと思います。










好機逸すべからず










先日の自動化されたガリバーはやり過ぎですが…

メールのレスポンスってすごい大事。

こういうのにも書かれていますけどね。



他に付け足すとしたら、

・決断力が無い

も当てはまりますかね。






人生は「決断→実行」の連続なのですから。

人それぞれ違う診療計画だってそうでしょ!?





59








プライベートでも人付き合いでも…

レスポンス悪いのは機会損失しまくりだと思いますから、



わかりやすく書くと「損」の連続な人生になっちゃいますから、こういうのが苦手な人は鍛えた方が良いですね。

癖になっちゃえば楽ですから。











スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;