初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は16時を過ぎました。

6月9日木曜日、じむちょ~のお時間です。

















ふと、

「くっだらねぇなぁ〜。」

と思う時があります。



















ねずみ男は置いといて…。




















芸能人の不倫ネタが出ると、やれ新ターゲットだ!と言わんばかりに飛びつきボコボコにする。








企業の広告塔として活動している芸能人ですからスポンサーへの賠償責任は生じるでしょうが、

そもそも不倫は当事者間の問題であり、慰謝料も当事者間で精算される数百万円程度のもの。








それを、無関係の大多数が批判したり、謝罪を求めたり、需要はないと決めつけたり…

一体、その人たちの何なの?って突っ込みたくなるのですが、

そういった群衆心理で流されている状況の方が気持ち悪いと思ったりしています。









関係ないでしょ?







芸能人が不倫したからといって自身の生活に変化がある訳ではないし、

元々画面の中の人であって知り合いでもないし…

怒るだけ損なんじゃないの?って思うんですよね。






あ!

普段抱えているストレスを、こういうネタに乗っかって吐いているのですかね?

だとすると、本当に残念で可哀想な人たちだなぁと思うのです。











確かに、身近な人で不倫といった公序良俗に反する人がいたら一歩引いた気持ちで付き合いますけどね。











まぁでも、不倫イコール悪いことではありますからまだ良しとしましょう。

大丈夫。

不倫で幸せになった人はいませんので。












では、世の中で成功を掴んでいる人に対してはどうでしょう。











妬む人。

賞賛する人。









間違いなく妬む人よりも努力しているはずなんだけど、その部分は見向きもしないで悪口の粗探しをする。




「すげぇな、そう来たか!」

参考になる点はどんどん吸収し、自分の力に変えていく。












どちら側が幸せになれるかな?











人間関係や職場、学校でもそうですね。

陰口、嫉妬、粗探し、便乗叩き…

そのような行動を続けて、幸せに、成功に、辿り着いた人を知りません。

その瞬間は同調してくれる人がいるかもしれませんが、付き合うのも疲れていつか離れていきますよ。

ある程度のストレス発散はできても、あとは余計に虚しくなるだけではありませんかね。









他人の粗探しをしていてもキリがありませんし、何も生み出しません。

他人の良い所探しをしていった方が色々と生み出してくれますよね。





「あ、褒めるところが見つかった!」

という思考回路で生きていく。


他人を褒めている時って笑顔になっていませんかね?

そんな素敵な人に、人は引き寄せられていくのだと思います。

異性も、客も、金も…。








自分もそうして生きていきたいです。

皆、最初は赤ん坊だったんだからね。













CapoJLiUcAE_jee


※被害者は「妻」、スポンサーとは「契約違反」、その他は無関係な例

既婚者だと知らなかった頃かな。。。
















スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;