初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は15時を過ぎました。

4月2日土曜日、じむちょ~のお時間です。















先程、息子が一人でバスを待ち、一人で乗車してスイミングに行きました。

隠れて見守っていたのですが、何度も振り返り不安そうでしたので、近くに行って連れ添おうかな?と思いましたが、

グッとこらえて信じて良かったです。










そんな息子ですが、今日の午前中は暇でしたので院長室でZ会のドリルをやっていました。

結構集中してやっていたようで、家族ではない他人が時々出入りする環境の方が甘えずに集中出来るのかもしれません。

子供ながらに恥ずかしいところは見せたくないのかもしれませんね。








12時前に切り上げさせ、ランチへ。









昨日の映画帰りでたくさん食べてしまったので、今日は都合の良いロイヤルホストへ。

何が都合が良いかというと…

2016040212190000

大盛りのサラダで一食メニューがあること。

これに単品でミニステーキを。

糖質制限者には都合が良いメニューをネットで見て、多分10年以上ぶりにに入ったと思います。







でもって、

「ロイヤルホストってカレーにも力入れてたよな…」

とつぶやくと、息子はカレーをオーダー。







辛くて大汗かきながら完食(笑)













テーブルに置かれた小さなメニューにスイートポテトが。

スイートポテトも関越道上り上里S.Aにある上州芋屋以来食べていないよなぁと懐かしみ。

会計時に買えたので、スタッフのお土産にしました。








そしたらYu'ko先生が、

「ロイヤルのスイートポテト福岡のですよね?この辺で買えるんですか?」

そう言えば、製造地が福岡県と書いてあったような…

ええ、買えちゃいました。。。








ロイヤルホストで買える気軽さに価値を下げてしまったかもしれませんm(_ _)m









てか、ロイヤルホストのサイト、めっちゃ通販に力入れてるし(笑)

スイートポテトの他、スープやシチュー、カレー、ケーキ、てんやのタレ…

色々と通販で買えるようです。














スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/DH*blog
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;