初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は16時を過ぎました。

2月18日木曜日、じむちょ~のお時間です。








日中の暖かさは春を感じさせる陽気ですね。

陽当たりの良い当院は、天気が良いとビニールハウスかと思うぐらい暖かいです。

その分、夏のクーラーはガンガンです。















話は変わるのですが…

カウンターに立つ仕事をされた方はご存知かもしれませんが、客側からの景色とカウンター内からの景色とでは、かなりの違いがありますよね。





昔、閉店後の鮨店でカウンターの中に立たせてもらったことがあるのですが、それは想像もつかなかった景色でした。

客が座っているのを想像し、その視線が突き刺さる中で魚をさばく…

これは、かなりの自信が無ければ緊張するんだろうなと。

色々と手を動かしつつ、横一列に並んだ客に目を向けて会話を交わす。

Takeが20代の頃、昔の大きな潮路だった頃はいつもカウンターは満席に近かったですから、その中で全ての客に目が行き届いているおやっさんには尊敬の念が芽生えたものでした。







こりゃ~すげーわ…

というのが素直な感想。










そんなことをふと思い出した夜中の院内。

思わず撮ってみました。

2016021721400001

なかなか見られない、レアな写真だと思います。

アポ帳とか、個人情報は見えないですよね!?

これは比較的暇なアポ状況ですが、スタッフの多い日では6列で60人を超える患者様を、先日はAmiさん一人で対応しておりました。





Takeも最低月に1回、夜中にここに座って作業をします。

医院だよりの名簿作成とかですね。

色々な付箋が貼られていたり、頭フル回転で作業している残像を感じながら作業しています。

Amiさんといい、Yukiさんといい、テンパってしまうギリギリの作業を笑顔で臨機応変に応対している。






やはり想像すると…

こりゃ~すげーわー。。。

と思いますね。








今日は月一の税理士訪問だったのですが、何と計算記入ミスがゼロ!

素晴らしく感動して帰りました。









あらためて当院のスタッフを一人ひとり思い浮かべてみる。

皆、その人にしか無いものを必ず持っている。

皆、ここの職場が好きなんだとわかる。

皆、仲間が好きなんだとわかる。

この場所で、元々は赤の他人が仲間になって、力を合わせて、地域に必要とされる人になっている。

目頭がアツくなるな。






反面、

気が付けば、現状維持になってしまう選択をしていた自分に腹が立つ。

もう一年このままの体制で行こう。。。

バカだ。

自分自身がぬるま湯につかった状態だったのではないか。

常に成長をさせていかなければならないのに、心の何処かで守りに入っていたんじゃないか?と。




今年に入ってまだ2月。

常に何かしら仕掛け続けて、去年に負けない飛躍をしよう。







立ち止まり…

それは死を意味する。

肝に銘じよう。







スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/DH*blog
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;