初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は14時を過ぎました。

11月8日日曜日、じむちょ~のお時間です。













色々あるんですね・・・

先日書いた寄付してくれるの?ですが、診療報酬請求債権(MARS)というやつだったのですかね?

資産運用会社とファンド4社で計画倒産っぽいニュースが出ていましたけど。







一蹴していいですか?







年利6〜8%の資産運用をリスク背負って他に託すのって誰が喜ぶのでしょうか?


地域住民のこと、スタッフのこと、スタッフの家族ことを真剣に考え、何が必要か、何ができるかを常に考え、実行し続けること。

その結果、自医院が年6〜8%で成長させていくことの方が社会貢献できているということであり、経営者本来の仕事だと思います。

自分の責任の下、自医院に投資しましょう。

以上。
















さて、最後に行ったのは去年の9月。

来年の11月2日をもって、築地市場が閉鎖されます。

その5日後、11月7日から豊洲市場がOPEN。







もう閉鎖間際になるとそれまでの普段の築地ではなくなってしまうと思いますので、来月に行っておこうと思っています。

鮨だけであれば2〜3万円出せばもっと旨いところもあるでしょうし、居心地良いところもあるでしょう。

残念だと思うのは、あの歴史ある街並みが消えるということですかね。

歩いているだけで楽しいというか、若い子が竹下通りや表参道をただ歩いているだけで楽しいと思うのと一緒ですかね(笑)








築地の「場外」は残るとのことですが、それでもあの歴史ある街並みが消えます。

建て替えられて、新たな施設になるようです。

20151107-00000004-wordleaf-192b7c28dd3991392fd25a9feca808a7c


02



こうなるともう、イオンやららぽーとのような雰囲気になってしまいますね…

あ!

食遊市場もこんな感じだったような。。。


今しか見られない光景…貴重ですね。






ま、銀座から徒歩圏内という一等地ですから、東京都はもっと効率よく税収増加できるような施設に変えたいと思うのは自然な考えでしょうからね。

築地の前は日本橋市場だったそうですし、世の流れですね~。

跡地は何になるのでしょうかね?






スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/DH*blog
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;