初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は13時を過ぎました。

10月14日水曜日、じむちょ~のお時間です。















今年も3度目、そろそろ特定エリアにこのチラシが配布され始めます。

2015101312110000








今回採用されたチラシデザインはこちら。

0001101002987654323456789


000987654322345602


特定エリアと言っても、そのエリア全世帯に配布される訳ではございません。

約7割程度でしょうか。

7割と言っても優秀な方です。




昔、自分自身でも撒いたことがあるのでわかりますが、どんなに密度濃く漏れの無いように配布しても、住民基本台帳に掲載されている世帯数の8割程度になります。

一方、駅付近などの繁華街になると住民登録のない店や事務所が入っているビルが多いため、105%ぐらいになることもあります。





って、これは「いい歯の日」に向けての活動ですね。















今日、やっぱり抜くことになりました。

矯正治療に伴う抜歯です。








今までは上顎左右4番…

えっと、





上の歯の、前歯の真ん中から奥歯の方向に数えて4番目の歯を左右抜き、

下の歯の、同じく右側の4番目を抜きましたが、



やっぱり下の歯の左側の4番目も抜くことになりました。








元々上の歯の親知らずは抜いてあったので30本だったのですが、

今やっている矯正治療を始めて6本の健康な?歯を失うに至りました。









これで自分の歯が24本に減ります。

もう、一生1本も減らしたくないですね。。。

抜歯後が痛むとか、そういうことではなくて、自分の体の一部を失うという感覚が嫌です。











歯並びが一番の目標でしたが、同時に噛み合わせも良くなる予定です。










レーシックのように、切り傷にカサブタができて治るような簡単なものではないので嫌気が差す時がありますが、

だって、矯正装置を付けているおかげで堂々と笑えないんですから。

すっかり自分の笑顔を忘れてしまいましたよ。

人生の貴重な3年弱をこんな思いで過ごすんですから。









こんな思いをしているのですから、最終的にはホワイトニングもして詰替えもして、全部の歯をシェードB1でそろえてやろう!って思いますね。

ガムピーリングだってやる。

でも、元プロ野球選手の新庄まではやらない(笑)








いい歯に向けて。








歯科医院に携わっている人間らしい、キレイな歯になるよう頑張りまつ。










スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/DH*blog
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;