初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は18時を過ぎました。

5月1日金曜日、じむちょ~のお時間です。









今日も暑かったですね〜

2015050109060000

セミの鳴き声が似合いそうな木漏れ日。

まだ湿度は低いし、梅雨前の貴重な天気ですね。









さて、一言で「インターネット」といいますが、ブラウザは何をお使いでしょうか。

Takeはもう、何年も前からChromeです。

過去にInternet Explorerから乗り換えた時の、あのサクサクした快適さに感動したのは今でも覚えています。





ただ、日本国内においては、未だにIEがシェアトップなんですね。

28




世界ではダントツChrome。

41
引用元







昨日、いつも回している「あるプログラム」がこんな表示になってしまいました。

12


え"!


でもって、ちょっと調べてみたら、

ChromeによるNPAPIのサポートが2015年後半までに完全に廃止する予定だと書かれていました。




NPAPIというのは、Javaプラグインが利用しているクロス・プラットフォーム型のプラグイン・アーキテクチャなので、

要はJAVAが使えなくなるのだと。





JAVAの公式サイトでも、

「長期的な選択肢として、Firefox、Internet ExplorerおよびSafariをお薦めします。」

と書かれています。








Chromeが切り捨てるのですから、JAVAというのはもう古いシステムなのでしょうかね。

TakeもWindows95とか98の頃の、Netscape Navigatorの時代というイメージが強いですが。




ちなみに、

Facebook、Google、Yahoo、Flickrあたりが使用しているプログラミング言語は「PHP」だそうです。






こんなことを書いていますが、プログラミングはそこまで詳しくありません。

ずっと勉強しようと思っていたんですけどね。

WEBサイトを「作る」のが目的ではなく、WEBサイトで「宣伝する」のが目的でしたので、「HTML」覚えたら「SEO」に興味が湧いてしまったんですね。。。






ええ、パソコン触るの、嫌いですから。

でも、ケータイとかスマホでメールやLINE打つ方がもっと苦手です。

なので、LINEもほとんどPCから打っているのです。









スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 ゆうか院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/DH*blog
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;