初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は21時を過ぎました。

1月26日月曜日、じむちょ~のお時間です。







初期化の状態で置いてあった Mac Book Pro Retina。

DSC00438

元々のWindowsからデータ移行して、Yosemiteにアップグレードして・・・





24時間以上経過して、尚且つVAIOをリカバリちう。

DSC00439

ということで、Macで更新。









いやぁ、びっくりしましたね・・・

当院がOPENする前に挨拶に行った先の一つ、

区の歯科医師会長の医院が自宅ごと「管理物件」っていう看板が付けられていましたよ。。。









さて、たまぁ〜にあるこういった要望。

「歯のクリーニングだけして欲しい。」






この男はかけてきた電話の時点で、かなり横柄な態度だったと言う。

でもって、来院したらしたで、

「何でレントゲン撮るんだよ!」

「全部クリーニングだけしてくれりゃぁいいんだよ!」

というような態度だったそうです。








こういった場合、素人なりに分かりやすく書くと、


・レントゲンを撮らないと骨の状態までわからないので、検査ができない、歯に触れない。

・同日でやる場合、上顎、又は、下顎のどちらかのクリーニングしか保険適用にならない。


ということになります。

たぶん。。。









なので、それでもやりたいっていう人が現れたら、保険適用できないので自費12000円(税別)でやりますよ!

っていうように対応するように、予てから伝えておきました。





その結果・・・




何もしないで帰ったそうです>27歳の男。










どれどれ、どんな奴が来たんだ?

とTakeさーんチェーック!(今の人って「ねるとん」知らないんだろうな…)








あらら、

国家権力に守られて、ご自身がまるで偉い人、まるで強い人だと勘違いしちゃっている男の子がいらっしゃったようですね。。。

BlogPaint

27歳じゃ、まだぺーぺーでしょうに。







あ、誤解の無いように書いておきますが

警察の人でも気品があって、紳士的な人はたくさんいますよ!





前職種仲間では元警察官とか面白い人が結構いましたし、

今でもごく身近に元警視庁の方がいらっしゃって良くゴルフにも行きますから(笑)







というように、一部の人のお陰で「警察」っていうイメージをこんなにも悪くしているんですね・・・


















っていうのが一般的な捉え方。










Takeは、


ホッ


と胸を撫で下ろしたような気持ちなのです。







何故かって?








これが単に胸糞悪い、又は、何らかの事件を自ら告発したいという人だったらどうでしょう。

はたまた、増大する医療費を背景に、警視庁が一斉に力を入れることだってあり得ます。

日本での「おとり捜査」は限定的ですけど、「刑事告発」は誰しも可能ですからね。

しかも、警察がいつ何に力を入れるかは、ある程度自由に任されているっていう話も聞いたことがありますから。











横柄で威圧的な態度に怯んで、適当な保険適用にしちゃう医院も中にはあるんじゃないですかね?

するともう、診療報酬不正請求ですから。

詐欺罪ですからね。








だからダメなんですよ。

このぐらい、いっかなー!

っていう感覚でウヤムヤにしちゃうのはね。








ダメなものはダメ!

そういう輩は追い払っちゃってぇ〜!






っていうのは、本当に大事なのです。

ましてや、一見さんですからね。






だって、中には毎月自費メンテに通われる素敵な患者様もいらっしゃるのですから。









スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 ゆうか院長ブログ
練馬区の歯医者/DH*blog
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;