初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は17時を過ぎました。

1月1日木曜日、じむちょ~のお時間です。









新年明けましておめでとうございます。










昨夜は恒例の年越し温麺。

2014123123320001

辛さの中にもコクがあって、美味しいんですよ。







さて、ゆうかデンタルクリニック年末年始も通常診療しております。



本日、元々の予約はたったの4人。

でも、凄いんですよ。

うち、3名はご家族揃ってのご予約でいらっしゃったんですから。





1年の計は元旦にあり。

元旦の朝に、家族で歯科医院で検診する。

何とも素晴らしいご家族です!





あとは、のほほんのんびり・・・

と思ったのも束の間、やはりというか、

次から次へと、急患で新規患者様がいらっしゃっているようです。





お餅で詰め物が外れたとか、

中には休日診療所からの紹介状持参の方まで。。。






元旦でも普段通り、

レントゲン撮影して、

問診して、

歯式検査して、

デンタルⅩを用いた検査結果の資料をお渡しして、

カウンセリングして、

デンタルフラッシュを用いた動画での説明をして・・・

麻酔したり、削ったり、埋めたり・・・

「応急」ではない「処置」をしております。







経営的に言うと、別に元旦に開けようが儲かりゃあしないんです。

けどね、必ず困る人はいるんです。







例えば、今のゴン太。

瞼の腫れは治まったものの、腫瘍を切除する手術の予定なんですが、

年末年始を挟むからと、抗生物質を3週間も飲ませて延々と待たなきゃならない状況なんです。

本当であれば、10日間ほどで出来る手術を、連休を挟むという理由だけで薬漬けですよ。。。







そりゃね、普段からちゃんと歯を磨いて定期的に歯科医院に行っていれば、

元旦なんかに急遽痛んで苦しい思いをしなくて済む訳です。





けれども、普段から「定期的に通いたい歯科医院」ではないから、

敬遠していてそうなってしまったのだから仕方がありません。




去年の元旦に、わざわざ茨城からいらっしゃった方。

結局、完治するまで当院に通い、しかもリコールになっても通い続けていらっしゃいます。




地元をオススメしても、やはり昔ながらの歯科医院というのは

嫌な場所

なのでしょうね。。。







ゆうかデンタルクリニックの使命の一つとして、

歯科医院に対する昔ながらのイメージを払拭する

というものがあります。





・美容室やサロンのように、定期的に通いたくなるような医療サービスと空間づくり。

・患者様一人ひとりのご要望に親身に対応する。

・練馬区、石神井公園を中心とした地域の皆様に愛される歯科医院。

これらを忠実に目指していきたいと思っております。




なので、きっかけがたまたま元旦の痛み等だったとしても、

当院に急患で来たことがきっかけで、

「歯科医院ってこんなんだっけ?」

と、少しでも良いイメージを持って頂き、

その後通い続けてメインテナンスにも通うようになって頂ければ・・・

少なからず、それまでよりも歯に対する意識が高まると思うんですよね。



元旦という日に、そんな方が一人でもいらっしゃれば、それでいいじゃありませんかね。






ゆうかデンタルクリニックに関わる全ての方々が笑顔で溢れる医院になるために。




本年も何卒、よろしくお願い申し上げます。




DSC00382








スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 ゆうか院長ブログ
練馬区の歯医者。ゆうかデンタルクリニック/DH*blog
練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;