初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は20時を過ぎました。

11月24日月曜日、じむちょ~のお時間です。











今年のボジョレー・ヌーヴォー。

DSC00281

どんどん、ツマミがおかしくなっていないか?

ボジョレー・ヌーヴォーっていうのは決して美味しいもんでは無いですね。。。









今日の散歩。

石神井公園に差し掛かる場所にあるイチョウの木。

2014112418280001

この池沿いに高級住宅が立ち並んでいるのですが、モミジといい、紅葉が見事です。







さて、昼食時の日替わり弁当が一段落しました。

メニュー3周ぐらいしましたかね。。。

最近は、また外食になってきました。






でまぁ、コンビニ弁当の時もあるのですが、近くにあるせいか、もっぱらセブンばかりです。

セブンに行っても、弁当を選ぶ作業はなく、いつも一直線にカレーを手にとってお会計。




ただ・・・



Takeは辛党なので、そのままでは色のついた「小麦餡ご飯」に過ぎません(笑)

ちなみに、先日石神井公園駅近くのインドカレー屋さんで食べたものは、20倍をチョイスしました。




ということで、用意するものはコレ。

DSC00274

セブンのレジ横にある「和風唐揚げ」2個、

自然卵(有精卵)の生卵、

ガラムマサラ、

ハバネロペッパー、

以上を用意します。




カレーを電子レンジ「強」で極限まで加熱して盛り付け。

ガラムマサラは香り付け。

そして、「のりたま」感覚でハバネロペッパーをふりかけます。

和風唐揚げを載せたら、

生卵を落として、ソース、又は、醤油を少々垂らします。



完成品。

DSC00275

最初に少々TKGを味わったら、徐々に混ぜながら激辛カレーに移っていきます。

元々入っているビーフだけだと「肉」が足りないので、唐揚げを2個入れることによって飽きが来ません。

そして・・・

半分に差し掛かると汗が吹き出てきますので、この季節は玄関の外に出てしゃがんで食べることもあります(笑)



いかがですか?



Takeにとっては激的に美味しくなりますが・・・

単に激辛カレーですので、良い子のみんなは真似しないでくださいね!

「タバスコ一気」が罰ゲームにならない人間の食べるものですから(笑)




辛さよりもヤバいこと。

実はコレ、ガストで「カキフライ和膳(ミニマグロご飯)」を食べた後のデザートでした。。。








スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 ゆうか院長ブログ
練馬区の歯医者。ゆうかデンタルクリニック/DH*blog
練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;